エセルとアーネスト ふたりの物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『エセルとアーネスト ふたりの物語』に投稿された感想・評価

原題『Ethel & Ernest』 (2016)

監督・脚本 : ロジャー・メインウッド
音楽 : カール・デイヴィス
声の出演 : ブレンダ・ブレッシン、ジム・ブロードベント、他

絵本作家レ…

>>続きを読む

先日他界したイギリスの国民的絵本作家レイモンド・ブリッグズが自身の両親の人生を描いた名作。

小さく個人的な話であると同時に大きな歴史の流れの中で営む普通の生活は政治と密接に関係し、戦争が庶民の暮ら…

>>続きを読む
ch

chの感想・評価

4.0

絵本作家のレイモンド・ブリッグス(スノーマンって検索して出てくる優しいタッチの雪だるまちゃんはきっとみんな見た事あるはず……!)の両親の人生を丁寧に、暖かく描いたお話。

なんだか、本当にこういう暮…

>>続きを読む
mm

mmの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

英語の先生に進められて観た映画。
2人の人生を、2人がみた世界をとても丁寧に描写していて、胸にくるものがあった。
戦争は本当に悲しいね。
手を取り合って一生懸命生きる姿に勇気をもらえる。
絵が可愛く…

>>続きを読む
nameof3

nameof3の感想・評価

3.5

色が可愛い、タッチが可愛い、風景が可愛い…温かみのある彩りが温かくて優しくて、派手ではないけど満たされる日常に泣きそうになってしまった。登場人物の目が皆優しくて泣ける。家財道具何でも作れるアーネスト…

>>続きを読む
ほや

ほやの感想・評価

4.0

2人の人生がとても丁寧に描かれていてよかった。
両親への大きな愛情と尊敬する気持ちが表れてるなぁ素敵だ…
天国で2人もこの映画を見てるんじゃないかな
大切な人を置いていくことも、置いてかれることも、…

>>続きを読む
inabc

inabcの感想・評価

-
老いの描写で苦しい気持ちになった、鉄拳のパラパラ漫画みたいな
家具とお庭かわいい
大袈裟なお母さんにイライラしちゃったけどそれもすごくリアル

当時のイギリスに多く居ただろう、一般家庭・ご夫婦の一生が描かれてる。
少し口煩いママ・陽気で前向きなパパ・可愛い子供の成長過程。
絵と色彩がとても素晴らしくて好き。
凄く良作だと強く思う。

前に夫…

>>続きを読む
Ludwig2

Ludwig2の感想・評価

3.9

これも素晴らしいアニメーション。話の内容は、絵本作家レイモンドの両親の物語という感じだが、2つの大戦前後のまさに激動の時代を生きた市民の物語という感じで、その時々の情勢を織り込みながら丁寧に作り上げ…

>>続きを読む

再視聴。

絵本「さむがりやのサンタ」の作者
レイモンドブリッグスが自分の両親の
話をアニメ化した作品。

ほのぼのとした絵柄とは別に第二次世界大戦
中のロンドンの様子が防空壕、空襲、鉄鍋
供出など…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事