エセルとアーネスト ふたりの物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『エセルとアーネスト ふたりの物語』に投稿された感想・評価

4.1

アマプラです。レイモンド・ブリックスの「さむがり屋のサンタ」の中に出てくる牛乳配達さんはお父さんがモデルだったのですね。スノーマンのティーカップでミルクティーを飲んでる作家が最初に実写で出てます。「…

>>続きを読む
2.8

初めての家、初めてのラジオ、初めてのテレビに電話、ほのぼのとした生活の中に何度も繰り返す戦争。
失ったものは多く得たものはない、ただそれを乗り越えて歩むのみ。

せめてこの作品のラストに、先人達の教…

>>続きを読む
chloe
4.0
大好きなレイモンドブリッグズのアニメーション。
光の表現と、彩りを添える花々が素敵。
たまにCG感あるところがちょっと残念だけど。
4.0
ふたりの出会い方が素敵

戦争や経済発展
子供の成長 老いや病
どんな時も寄り添い笑い合って過ごしていくふたりを見てたら
夫婦って素晴らしいって思えた
こんな夫婦でありたい、、、
4.1


色鉛筆ぽい作画がとっても綺麗!!
アーネストみたいな旦那さんめっちゃ魅力的だな
絵のタッチが素晴らしい。寄り添って生きた英国の夫婦。背伸び気味の妻と質実剛健の夫。一人息子と共に大戦を乗り越える。中産階級の質素な建物と四季折々の花に溢れた庭。室内の花瓶の花にも癒された。
この映画。

埃を払ったことから始まった新しい人生 https://youtube.com/shorts/0JbQ6I3D7eo
4.5
このレビューはネタバレを含みます

作者の両親の結婚から2人の死までをかわいらしい絵で淡々と描いている映画。

絵だからこそ伝わる古いイギリスの庶民の生活ぶりが興味深かった。細部まで描かれているので、また改めて見てみたい。

戦争時代…

>>続きを読む
komono
4.5

1928年ロンドン。厳しい奥様のもとで働くエセルは窓からぞうきんを振り、毎朝家の前を通る青年・アーネストと挨拶を交わしていた。やがて二人は結婚、一人息子・レイモンドが誕生。支え合って生きて第二次世界…

>>続きを読む
S4KUR4
4.8
このレビューはネタバレを含みます

その辺の草むらに設置されたカメラとして彼らの人生を観ているような気分。「風が吹くとき」でも思ったけど、作中で起こることがあまりにも普通の人の普通の人生だし、そこに作者の私情を交えない感じが本当にすご…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事