風が吹くときの作品情報・感想・評価・動画配信

『風が吹くとき』に投稿された感想・評価

monet

monetの感想・評価

3.8

先日トラウマアニメ映画を紹介する記事でこの映画が紹介されているのを見て、子供の頃見に行ったのを思い出した。

アニメ映画のスノーマンを見に行こうと言われて母に連れて行かれたら二本立てでこの映画も流れ…

>>続きを読む
 子供のときは、親に止められて最後まで観なかったんだよね。でもずーっと印象に残ってて、高校生になって通して見れた。止められて良かったかもしれない…。
いつ

いつの感想・評価

3.7
これほども残酷で悲しい映画はない。
知識があっても抗えない胸糞映画
かと

かとの感想・評価

-
これは………精神的に来る 夫婦が放射能に蝕まれて衰弱していく様を淡々と描いてるのが怖い それでも支え合って生きていこうとする夫婦がいたたまれなくてしょうがない
ねこ

ねこの感想・評価

-
アニメの技術が普通にすごい、実写映像織り交ぜる表現も秀逸だし、なにより歌がボウイだし。オッペンハイマーとセットで見た。見るべき
老夫婦が放射能で衰弱していく様を描いた胸糞映画
老夫婦、特に老婆がのんきで無知すぎる。文句ばっかりでムカいてくる
まあ知識があったところでどうすることもできないのだが

こうやって何もわからないまま楽観的に過ごして姿も見えないものに殺されてしまうってあるんだろうな。
紙袋と身分証まとめとくのもそういうことなのかと…皮肉すぎる。

夫は色々分かってるふうに振る舞うけど…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

爆撃から逃れた夫婦が弱りながらも救援隊を信じて待ち続ける姿が見ていて辛かった。でもこの仲睦まじい夫婦がどっちかだけ先に亡くなってしまう展開にならなかったことに少し救われた気がする。
核兵器は直接人を…

>>続きを読む

平凡な夫婦が放射能で弱っていく様を淡々と描いたアニメーション映画。
80年代の映画だが、現在も作品の持つパワーは衰えていないどころか、増してすらいるように感じる。
可愛らしいキャラデザのアニメーショ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-

Oppenheimerを観る前に。
観ていて本当に辛い。この夫婦を見ていると、あまりの知識のなさにイライラすることもあるかもしれない。けれども、今という時代にこの世の中を生きる私たちは、決してこれを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事