ミニヴァー夫人の作品情報・感想・評価・動画配信

『ミニヴァー夫人』に投稿された感想・評価

th1982

th1982の感想・評価

3.5

第15回アカデミー賞作品賞
タイトルからは有閑マダムのメロドラマか何かを想像させるが普通に戦争ドラマ
WWIIを題材にしてまだ戦時中なんだから多少プロパガンダ映画になるのは仕方ない
わかりやすいスト…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【プロパガンダ映画だが、プロパガンダ臭くはない】

BS録画にて。
第二次世界大戦中に英国を舞台として作られた戦意高揚映画です。モノクロ。

始まりは大戦勃発直前の1939年夏。
贅沢な帽子を購入し…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

3.3

ミニヴァー夫人が叔母様に対して息子夫婦の味方してたのが印象的だった。「うちの息子は立派だし、2人は愛し合ってるのです」と。ドイツ兵が来た時も勇敢だったし。美しいだけじゃない、とても強くて優しくて素敵…

>>続きを読む
marnim

marnimの感想・評価

3.0
この時代ならではの戦争高揚のためのプロパガンダ映画。
最後の牧師の説教に、この映画の言いたい事が集約されている。
映画自体は起伏なく坦々と進んでいくため、正直、あまり印象に残らない映画であった。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

5.0
1001
Mendelssohn
《Ein Sommernachtstraum Op.61》
Elgar
《Pomp and Circumstance Op.39》
LDN, 1939
イスケ

イスケの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ふたりのミニヴァー夫人が、共に凛としていて素敵。


防空壕の中で、子供の寝顔を見ながら珈琲を飲んで、穏やかに会話する夫婦の姿がとにかく印象的だった。

会話のスピードもゆったりとして切迫感を感じさ…

>>続きを読む

2023.9.13 Prime Video
グリア・ガースンやテレサ・ライトの女優陣の演技が特に優れた作品だった
最後の牧師の言葉は心に沁みるものがあったが、反面観る者の戦意を促す言葉であったのが意…

>>続きを読む
Leo

Leoの感想・評価

4.0

防空壕のシーンは、セットを用いた撮影とはいえ、ヴェトナム戦争報道が戦争の実態を突きつけるのに先駆けること20年、映像媒体が戦争の悲惨さをスクリーンに描いた先駆けだと言えるかもしれません。
このシーン…

>>続きを読む

反戦映画と思いきやプロパガンダ映画だったのでびっくり。登場人物たちがみんな素敵でまるで身内のように感じてしまっていた程だったから、もし私が戦時中にこれを観たら敵国を恨み愛国心に燃え奮い立ってしまって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事