ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえり お母さん~の作品情報・感想・評価・動画配信

『ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえり お母さん~』に投稿された感想・評価

4.3
1,675件のレビュー
jun

junの感想・評価

-
記録

これは泣いちゃう。

こんなに愛し愛された人生あるのか。
きっと天国でも笑ってる。
yuko

yukoの感想・評価

4.8

フィクションの映画とは全然違う世界の表現方法という前提で、やはりノンフィクションは強い。PVとライブの違いみたいな。このスクリーンの向こうの人たちが、同じ世界線に確かに実在して呼吸していると思うと、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


何ひとつ嘘がなく、言葉の1つ1つに愛情がこもっている

命の輝きの美しさ、感謝する切なさもカメラを通して伝わってくる

号泣。おじいさんがすごい。こんなに歳とってても優しくてユーモアがあって、耳は遠いけど 理解力はある。色んな事を考えさせられ、色んな思いを感じた。死ぬ時 「幸せな人生だった。ありがとう」を言える人がい…

>>続きを読む

前半が前作の総集編になっている親切設計。
いやしかし、こんなん絶対泣くだろという展開にまんまと泣かされました。

途中、死にたいと泣くお母さんに死んだらいいと罵倒するお父さんがいて、こんなに愛し合っ…

>>続きを読む
最後にカメラの撮影者であった娘さんが画面内に交じるのが印象深かった。
被写体とカメラマンの関係性を超えた瞬間をカメラに収める。ドキュメンタリーの特徴。
ガリ

ガリの感想・評価

4.0


号泣。。。
前作はわりと客観的に観ていて


これは泣く。。。


なんだろう、、
辛すぎるし、幸せすぎるし、
愛が溢れすぎているし

クレイジーな家族でしかできない作品だと思うのに、平穏と愛情と…

>>続きを読む
Murphy

Murphyの感想・評価

3.0

 老後のお話。似た作品で「人生フルーツ」はコツコツゆっくりのスロー生活を明るく制作されてましたが、こちらはドキュメンタリーテレビDが、自分の両親を撮影して制作されているので、老老介護の現実を本当リア…

>>続きを読む
今回も息できなくなるかと思うくらい泣いた。お父さんすごいよ~

このレビューはネタバレを含みます


幸せな人生を過ごした人が、

人生の最期の最期に発する言葉は、

必ず、絶対に、間違いなく、、

「ありがとう。」
>|

あなたにおすすめの記事