ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえり お母さん~の作品情報・感想・評価

ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえり お母さん~2022年製作の映画)

上映日:2022年03月25日

製作国:

上映時間:101分

4.4

あらすじ

『ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえり お母さん~』に投稿された感想・評価

信友直子監督自身の両親による老老介護の様子を収めた「ぼけますから、よろしくお願いします。」(2018年公開)の続編ドキュメンタリーです。

脳梗塞を発症した認知症の母親と、新型コロナウイルスの流行禍…

>>続きを読む
chata

chataの感想・評価

4.0
こんな夫婦になりたいと思える映画。本当にいい話でだれでも号泣する間違いなし。#記録
カズ

カズの感想・評価

3.9
今さら記録用
父親も急速に認知機能が衰え今年亡くなったので・・。
自分が同じ立場になったら、妻に同じように接することが出来るのだろうか(無理だろう)とか、色々な気持ちが渦巻きながらの鑑賞
ゆき

ゆきの感想・評価

3.9

感謝して暮らせ

いい嫁をもらったというお父さん。
両親をレンズ越しに見守る娘さん。
いくつになっても艶々なお父さんが手押し車でしっかりと歩みを進める姿にパワーをもらい、愛情の深さを思い知らされた。…

>>続きを読む
cinemaru

cinemaruの感想・評価

4.6

テレビ番組で少しシーンを放送してされていたのを見て、一瞬で惹きつけられた映画。
急いで見に行こうとチケット予約するが、上映期間が終わってしまうギリギリだった。
見ることができてホント良かった!
こん…

>>続きを読む
Masumi

Masumiの感想・評価

4.0

前作より私はこちらが泣けたし好きかもしれない。どんな時もぶれずに前向きな父がかっこよくて笑顔はいつも可愛くて。めちゃくちゃファン。
途中印象的な美しいカットがあったり、さりげないラストシーンも素敵。…

>>続きを読む

✔『ぼけますから、よろしくお願いします。』(3.9p)と『(続編·同)~おかえりお母さん~』(4.1p)▶️▶️ 

 1作目は、ドキュメンタリーの見本のような映画で、旧くからの映画かくあるべしを未…

>>続きを読む
emily

emilyの感想・評価

5.0

レビューを書こうと思い出すだけで涙が出てくる。始まりから終わりまで肩を震わせて泣いていた。

人生ってなんだろうとか、どのようにこれから生きていこうとかを観終わった時にぐるぐる考えていて、ああ、もの…

>>続きを読む

ぼくは介護の仕事をしていたので、何人かの人をお見送りをする経験をしてきた。

もう長くないことがわかる相手に対して、「元気になってね」と言うのは勝手だと思って言えなかった。反対に相手の気持ちも知らな…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

-

よほどのことがない限り“夫婦愛”が無理なわたしが、どうしても涙を抑えられないシリーズ。
あの夫婦、なんだかめちゃくちゃはっきり言葉で思いを表現していて、わたしにはできないけど(その服可愛いね。さえ言…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事