ゲゲゲの女房の作品情報・感想・評価・動画配信

『ゲゲゲの女房』に投稿された感想・評価

相当水木しげるのファンなら見れるのかも
にわかすぎるとあんまよくわからんw
怖い漫画だから売れなかった人
どうしても境港には帰りたくなくて嘘ついてそのまま、東京にお嫁さんをもらってしまった人
田舎に…

>>続きを読む

セット使わずに2010年のまんまでやる?なのに家は昔普請のリアルな家?意味がわからん。プロデューサーの越川どうなってんだこいつ。このキャストで朝ドラよりいいのはほとんど当然なんだから、そっから先に進…

>>続きを読む

朝ドラとまったく同時期に作られた作品。
そして思うのはなぜ並行して作る必要があったかだ。

じっくり細部まで時間を掛けて出来る朝ドラに対し、2時間で完結させる映画版。
どちらがいいかは火を見るより明…

>>続きを読む
Phantom Film
2010年12月25日 TOHOシネマズ天神ソラリア
azkyon

azkyonの感想・評価

3.0

楽しくない貧乏映画だった。
ドラマも見てないのでこんなに貧乏だったのかと驚いたがかなりリアルなんだろうなぁ。
お金がないのは別として、見合いとはいえ夫婦仲はもっとほのぼのと楽しげなのかなと思っていた…

>>続きを読む

基本的に映画ばかり見ていて、ドラマはほとんど見ないが「ゲゲゲの女房」はTV版ドラマを見ていました。
ドラマ版を思い出しながら視聴しました。
やはり何時間もあるドラマを2時間の映画にするには、かなりの…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

2.9

同名朝ドラには全く及ばす。尺の関係か、水木先生の貧乏時代ばかりで、売れた後がほとんど描かれていないので、単なる不遇物語に。

水木先生と奥様、お互いがどこに惹かれたのか、全く伝わってこないのも残念で…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

2.0
暗い。それから何故高層ビルとか映り込んでいるのか…。もう少し考えて作って欲しかったな。
sgr

sgrの感想・評価

3.0
水木しげるとその奥さんの話。貧しい生活を送りながら、幸せを手に入れようと模索する。

ときどき現れる妖怪や漫画が動くシーンが印象的。
話はシンプルであまり盛り上がりもない。
なかなか面白かったが、細々したところがやるせない感じでした。ラストももう少しハッピーな感じで終わって欲しいと感じる少し残念な作品ですが、内容自体は好きです。
>|

あなたにおすすめの記事