バニシングの作品情報・感想・評価・動画配信

『バニシング』に投稿された感想・評価

実在の灯台事件を元にした作品。ロバート・エガースの『ライトハウス』と違ってこちらは現実的で謎要素なし。話がひたすら悪い方向に転がって鬱々とした気分になる。あんな弱っていくジェリーさん初めて見た。
3.5

荒涼とした灰色の冬の海は生き残った者の心の様。

コロナ禍の今でこそ見てもらいたい、閉塞感漂う灯台守という職業の特殊性を生かした良質サスペンス。
コロナ災害のため仕事が激減した夫を詰った妻を誤って殺…

>>続きを読む
3.3

実際にあったフラナン諸島の謎を映画化したものです。
映画の内容は実際にあったわけではないので注意

金は人を狂わせるっていうのがテーマかなっていうくらいみんな冷静な判断ができてなかった。
大金の魔力…

>>続きを読む
3.2

《バニシング》鑑賞。有名な1900年12月スコットランド沖の孤島で3人の灯台守が忽然と姿を消したフラナン諸島の謎と呼ばれる事件から着想を得ている。
 《ライトハウス》を先に見ているから解るが一度本土…

>>続きを読む
3.1

正しいことをしてるつもりなのに、間違ったことをしているこの矛盾。

映画好きがこんなこと言っちゃいけないんだけど、最後の最後までスパルタの人にしか見えないというこの悩み(笑)

ストーリーは…ミッド…

>>続きを読む
m
-
思ってたんと全然違った!
ばりバッドエンドやんけ
ジェラルド・バトラー怖え
2.5
退屈だなあ。特に深いストーリーでもないし、弱過ぎるだろ…灯台守がいなくなった実話を適当に広げて失敗した作品。

1900年、スコットランド沖の島にやってきた3人の灯台守の話。

実際にスコットランドのフラナン諸島で起きたとされる未解決の失踪事件を題材にしたストーリー。
クローズドサークルな状況で、突然消えてし…

>>続きを読む

基本ジェラルド・バトラー主演作はトンでもな中身だが、配給がイギリスということもあり、かなりシンプルな内容。

灯台守の仕事に就いた3人の男たち。
そこへ流れ着いた漂流者と金塊の詰まった箱によって、3…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

実際にあった灯台守3人の未解決失踪事件
「アイリーンモア灯台事件」を脚色モリモリで描いた作品

中盤まではいつ敵に襲われるかのハラハラドキドキでしたが、終盤からは人間の闇みたいな部分がメインになって…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事