昼下りの情事 裏窓の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『昼下りの情事 裏窓』に投稿された感想・評価

てぃだ

てぃだの感想・評価

3.5

まぁ映画そのもの自体が
覗き
みたいなエンターテイメントだからな


白川和子vs宮下順子
意外にも初共演だったらしい。
なかなかの大迫力。

そして二人の着こなす
衣装が目の保養。
特に宮下順子は…

>>続きを読む
和製「裏窓」だとジェームズ・スチュワートは、殿山泰司!高度成長期で身の丈に合わない生活に憧れる女性の悲惨さ。宮下順子は、あまり活躍しない。助監督に長谷川和彦。

最近忙しくて全然映画が観られず、1か月ぶり。西村昭五郎×白川和子×宮下順子、外れるわけがないです。白川和子がハマりすぎてしまうバカ女の転落と、宮下順子がハマりすぎてしまう自らの不貞に足をすくわれる団…

>>続きを読む

ジェームズ・ステュアートとやってることは同じなのに、殿山泰司がやると超ドスケベに見える。

殿山泰司の出番は意外と少なく、その情婦である白川和子が若い男に騙されて堕ちていく昼ドラ風サスペンス。
白川…

>>続きを読む
Yuki2Invy

Yuki2Invyの感想・評価

3.8

お話自体は(ごく終盤までは)結構ノンビリとしてるのですが、その中で白川和子のキャラは素晴らしいハマりようでしたね。立派なマンション暮らしの中~上流階層の人々を羨望し、パトロンに無理を言って遂にマンシ…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

5.0

堂々たるヒッチコック・オマージュ。双眼鏡で他人の情事を覗くのは、ジェームズ・スチュアートではなく殿山泰司。その愛人・白川和子の身の程知らずなマンションライフ、当然続くわけない。自業自得とはいえかわい…

>>続きを読む

これは中々面白い。
ヒッチのパクリ、というよりも、イチャキャバ嬢の白川和子が身分不相応な生活に憧れ、男を騙し騙され、身を崩していく話。港区にこんな女いっぱい居そうで良いし、白川和子のなんとも言えない…

>>続きを読む

他人の情事を覗き見すると欲情するパトロン(殿山さん)を持つヒロイン(白川さん)。こっちの方が色々見えるから、とマンションを世話してもらったりと、かなりのおねだり姫。
そんなヒロインが幼馴染みと出逢っ…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

虚栄心とかっぺ根性と欲求不満で自らを追い詰めていく白川和子がもう絶品。浮気をネタに宮下順子をゆすっておいて「泣かないで泣かないで」と自分も泣きながら彼女をなだめようとする様とかたまんない。この役のす…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

覗き見が趣味な金持ち爺さんと愛人。憧れていた青山のマンションへお引越し☆*:金蔓爺さんを繋ぎとめるための性行為は正直キツイ
70年代のファッション、東京、お部屋、音楽がオシャレで素敵*.∗̥⁺
好き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事