ザ・ビッグハウスのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ビッグハウス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 BRUTUSのドキュメンタリー特集から視聴。

ミシガン大学のアメフト部が本拠地とする、10万人以上収容できるスタジアム「ビッグ・ハウス」のドキュメンタリー。大学アメフトに11万人が集まる規模感に…

>>続きを読む

想田監督はワイズマンに影響を受けていると公言している。強引ではあるが、比較的黙ったままのワイズマン的な『選挙』や『精神』から、思わず話さずにはいられず、そして話すことを通して生まれる被写体との関係性…

>>続きを読む

想像以上の内容があまりない
スーパーボールを見たことあるなら知らなくても推測できる光景しかない

寄付という投資が正しく評価され循環していく社会
国歌斉唱、軍人への尊敬、ミサとボランティア、全てアメ…

>>続きを読む

アメフト、ミシガンについて詳しくなく、見る前に公式HPに載ってる町山の解説を読んでから鑑賞。

映画内でアメフトに興じれなかった不満をもつ人々が、のちのトランプ政権へ投票したのはごくごく自然な流れの…

>>続きを読む

なによりも先にひとつだけ文句を言わせて下さい。ブレ過ぎ〜!思いっきり酔った…

主観映像の映画はいくつか経験してるけど、過去最悪に気持ち悪くなってしまったのが単純につらかったです。。

おれにとって…

>>続きを読む

全体として結構散漫な感じで眠くなってしまった

すごく良かったのはミシガンバンドによる国歌斉唱(の練習?)のシーンで、なんか泣けた

あと、後半に、チョコを売る男の子がちらっとまた出てきてたのが編集…

>>続きを読む

「ザ・ビッグハウス」を鑑賞。
想田和弘監督による観察映画第8作。
(ナレーションやテロップなし。極力監督の主観を排し観客に開かれた解釈を与えようとする試み)
これまでは監督自身に身近な題材が選ばれが…

>>続きを読む

アメリカの規模の大きさにため息がでる…。ミシガン大学が所有してるミシガンスタジアムの話だけど、とにかく途方のない大きさ。その周辺に生まれる経済周り、裏方の仕事がとんでもない。裏で動いているのが、白人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事