ザ・ビッグハウスの作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・ビッグハウス2018年製作の映画)

The Big House

上映日:2018年06月09日

製作国:

上映時間:119分

3.7

あらすじ

『ザ・ビッグハウス』に投稿された感想・評価

これまでの想田作品とは被写体のサイズが違う。そのためかカメラと被写体に距離感があったり、カメラの主観性の無さが目立つように思えた。
arch

archの感想・評価

3.0

これまでの想田監督の作品とは何もかも規模感が違う。映っている物の量とか大きさもそうだが、滅茶苦茶アメリカのイデオロギーがどストレートに映っていることのインパクトが何よりそのスケールの大きさを感じさせ…

>>続きを読む
ysak

ysakの感想・評価

3.6
想田さん観察映画だが、3人(以上?)監督にクレジットされてる。「アメリカ社会を切り取る」て、どでかい野心ないと難しいだろな。トランプ勝利した選挙中てタイミングが効いてる。
想田カメラが他カメラと比べて近さが分かりやすく違う。カメラ台数が多くなりインサートが何倍も豊富、なんだけど作家性を感じるのは編集の癖なんだろうか。いつも思うけど音の編集がめちゃくちゃ上手い

このレビューはネタバレを含みます

 BRUTUSのドキュメンタリー特集から視聴。

ミシガン大学のアメフト部が本拠地とする、10万人以上収容できるスタジアム「ビッグ・ハウス」のドキュメンタリー。大学アメフトに11万人が集まる規模感に…

>>続きを読む
桂

桂の感想・評価

4.0
おもろい。
これまで見た想田和弘作品とは明らかにスケールが違う。だって冒頭スカイダイビングから始まるんだぜ。
スタジアム閉場後の清掃シーンと、路上アーティストのラップのとこが好き。
だま

だまの感想・評価

-

想田監督の観察映画。凄く面白い。全てが余りにスケールが大きくて圧倒された。凝縮されたアメリカを体感した感じ。大学スポーツの試合がド派手なイベントと化す。軍隊が絡むのもアメリカらしい。11万人の国家斉…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

4.5

ミシガン大学アメリカン・フットボール・チームの本拠地“ビッグハウス”を捉えたドキュメンタリー。

大学のアメフト選手がなぜヒーローなのか、アメリカ映画におけるラブコメの背景を知るために必見の作品。映…

>>続きを読む
63

63の感想・評価

3.5

『ザ・ビッグハウス』ミシガンスタジアムを介して炙り出るアメリカという国民性。彼らの陽気で屈強で忠誠なプラス面も単純で雑把で横柄なマイナス面も全て筒抜け。十万人規模の熱狂が轟くマスな迫力に飲まれつつも…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【金足農vs.大阪桐蔭?】

アメリカはミシガン大学のアメリカンフットボール事情を中心にしたドキュメンタリー。

10万人以上が入るという巨大スタジアムの様子がド迫力。
10万人といったら、ちょっと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事