アメリカン・ファクトリーの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・ファクトリー2019年製作の映画)

American Factory

製作国:

上映時間:115分

3.7

あらすじ

『アメリカン・ファクトリー』に投稿された感想・評価

morley

morleyの感想・評価

3.5

アメリカに投資した中国企業の話。
国による企業文化の違いが明確に出ていて面白い。
中国企業の考え方は今の日本ではあり得ないことばかりだが、30〜40年前までは日本企業も似たような感じだったことを思う…

>>続きを読む
cocone

coconeの感想・評価

-

途中、気味が悪いコメディ映画観てるのかと思った。けどこれがどこまでも現実であることに気付く度、胸糞が悪くなる。

全く正反対の国民性を持っていてそうで
どこか似ている所も感じられる両国の人々。

工…

>>続きを読む
KeiUmeda

KeiUmedaの感想・評価

4.0
ここまで極端では無くとも、日本企業の海外法人でも似た構図は有る。
BGMの構成が、ややアメリカ寄りで少し気になった…。
kor

korの感想・評価

3.2
アジア人なので、ごちゃごちゃ言ってないで働けば?と思ってしまう
fujisan

fujisanの感想・評価

3.5

『人間同士で揉めてる場合じゃない』

2019年、NETFLIXオリジナルドキュメンタリーで、オバマ元大統領夫妻が立ち上げた製作会社の第一作目の作品。

オバマ元大統領の映画好きは有名な話で、毎年お…

>>続きを読む

アカデミー長編ドキメンタリー賞受賞作品
時代背景と異文化のドキメンタリー作品。

ドキメンタリーは監督の意向が反映されるので、メッセージを読み取ると、最後は機械化になり失業者が増えてくる未来、
しか…

>>続きを読む
TM

TMの感想・評価

3.9

異文化の対立、絶望的な分かり合えなさがよく描かれている。どちらの側に肩入れするわけではなく見る人に委ねられてらいるので、見ながらなんとも言いがたい気持ちになってしまう。やはりアジア人サイドで見てしま…

>>続きを読む

アメリカ人の監督がアメリカ人らしく中国人を遠くから眺めたドキュメンタリー

中国的、アメリカ的な価値観の違いで対立が生まれる様子を記録したドキュメンタリー。監督はどちらかというとアメリカ人側で、フー…

>>続きを読む
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0

中国とアメリカ、どちらのやり方が良くでどちらのやり方が悪いということではない。そもそもの価値観が異なるのだ。ただ、ビジネスパートナーである以上、双方にとってメリットのあるポイントは見つけられる。この…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これはすごい!

知っておくべきだ。

嫌なら転職すればいいのに。

組合は悪い従業員を守るもの、って言葉が一番しっくり来た。

価値観の違いは好き好きで結構だけど、実際みんなが大好きなGMの工場は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事