ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』に投稿された感想・評価

蒼

蒼の感想・評価

4.2

よく行く本屋にずっと前からこの映画のポスターが貼ってあって気になってたし、バナナフィッシュ大好きだから尚更見れてよかった

図書館が街のキーステーションになってて、そんな街に住みたいと思った、そして…

>>続きを読む
老若男女、熱心に聴講する姿が印象的。

生きていく上で大切な姿勢だなと感じた。

米国に対しては色々と思うところがあって諸手を挙げて好きー!とは言い難いんだけど
でも流石だなぁぁぁ こういう所はホント大好き✨特にNYの好きな所🗽
NYは俗っぽい所やとか911跡地とかしか行ってない…

>>続きを読む
woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.4
やたらと長かったけど、大規模図書館運営の裏側を見られたのは面白かった。
あお

あおの感想・評価

-

たっぷり3時間半。「図書館とは本の置き場ではなく、知識を得たいと思う人々が主役の場所である」という、携わった建築家の言葉。ニューヨーク公共図書館の目指す姿をあらわした本質的なひとことで、最も印象に残…

>>続きを読む
フレデリック・ワイズマン監督作品。

アメリカの知の源泉に触れることができた。

いつかあの場所に行ってみたい。
せいか

せいかの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

1/3、Amazonビデオにてレンタルして視聴、字幕版。
タイトルの通り、ニューヨーク公共図書館のドキュメンタリー映画。日本での公開前あたりからずっと気になってはいたけれど、数年越しにやっと観た。長…

>>続きを読む
mayu

mayuの感想・評価

4.1

ニューヨーク図書館の運営についての話。
なるほど!図書館はこうやって生き残りをかけているのかと改めて実感する。
地元の図書館との向き合いかたも考えさせられる。

個人的には「バナナフィッシュ」に出て…

>>続きを読む

本を読んでる人は出てこない。ネットワークの活用、講演会、写真アーカイブの使い方、市の予算を増やすための会議。どれも面白くて何の話かわからなくても聞き入る。図書館が自治体のやるようなことをしてプレッシ…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

3.0

このニューヨーク公共図書館は、本だけで市民に貢献するのでは無いところが他の数多くの図書館との1番の違いです。

普通の図書館とは違って、様々な講演がありそれの様子や、子どもたちの勉強を教える様子が映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事