作者のやりたいことだけを先行させるとこうなるという悪例。
麦わらの一味は前半で脱落、クライマックスで活躍するのがオリジナルキャラのおじさん2人というのがワンピースである意味を失わせ過ぎている。
…
ワンピースとしてはちょっといまいちかもしれないけど、単体として見ると結構いい作品だと思う
あと作画もチョッパーとかナミとか、元のワンピースの作画とは違うけどいい味でてて良かったです
ただあまりの…
おーーーーこれはすごい
絵もストーリーもびっくりしたけど
細田作品ときいて納得!
最初めっちゃ明るい感じなのに
だんだん不穏な雰囲気になっていって
もうなんか観てらんないってなったけど
まさかの…
絵柄が…と昔も今も思っていたんだけど、細田守監督だったのね。そう思うと途端に別にこの絵柄でも…と思い始めるのは現金だろうか。
オマツリ島の葉っぱ人間達が全員同じ顔なのがまず最初の恐怖。
観客達も大…
海賊団相手にゲームかと思いきや他人の命を糧にすでに死んでいる自分の仲間を他人の命を糧に生きてるものとしてましたみたいな話。
全体的にホラーで、手配書や花の謎など続きが気になるフックはある。花の顔に黒…
サンジはピンチの時に人のせいにしてルフィを責め立てるようなこと言わないし全体的にみんな嫌な性格になってる
ルフィはずっとやられっぱなしだしすぐ絶望するしラストもワンピースらしくないしなんだかなぁ。…
ワンピースの映画を1からみていってるんだけど、これだけは異質。
でも面白い。
不穏な空気が大好きな人からしたらたまらん。いつもの、「仲間最高だぜええ」みたいな空気が一変してギスギスしたりしてるんだよ…
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション