バーフバリ 王の凱旋 ≪完全版【オリジナル・テルグ語版】≫の作品情報・感想・評価

バーフバリ 王の凱旋 ≪完全版【オリジナル・テルグ語版】≫2017年製作の映画)

Baahubali2-The Conclusion

上映日:2018年06月01日

製作国:

上映時間:167分

4.4

あらすじ

「バーフバリ 王の凱旋 ≪完全版【オリジナル・テルグ語版】≫」に投稿された感想・評価

kaiyare

kaiyareの感想・評価

3.9
マッドマックス怒りのデス・ロードや、ターミネーター2。マトリックス。そういった「アクション映画の完全型系みたいな映画」ってたくさんあったと思う。

僕が思うにこの映画は「アクション映画の完全系」の部類に間違いなく入る映画だと思う。

ただこの映画が「特殊」なのは、リアリティラインがマトリックスやターミネーター2の様なシリアスなトーンではなく、あくまで荒唐無稽なエンターテイメント映画で、死ぬほど完成度の高いアクションのつるべ打ちをやった事だと思う。

やってる事は死ぬほどすげえのに、ノリはあくまで「バカ映画」とひねくれた観客に言われかねないテンションのシーン(ヤシの木で飛んで人間大砲が最たる例)が続く。

この映画のアクションは「繋がっている」という所が大事だと思う。とにかく「繋がっている」のである。見ればわかる、全ての行動、全ての物理法則が繋がっている事から生まれるカタルシス。それがこの映画を宗教的高揚に持っていくのだと思う。

あくまで「荒唐無稽にぶちかますぜ!」的アクションのトーンが「ブレない」(ココ大事!)事が、この映画が、一見荒唐無稽の様に見えて、最終的にエンタメ映画としてムチャンコバランスが良いという形に落ち着いて居るのは本当に凄い事だと思う。

・・・ただ。この完全版。集中力が無い「映画の尺は90分史上主義」の俺にとっては長すぎた。

なにせ考えつくされたショットの連続が2時間45分続くワケだから、その全てを把握しようとすると死ぬ程疲れるし、正直集中力が1時間55分辺りで完全に死んでしまった。

本当にすげえ映画だし、ここまでポップコーンが似合う映画も中々無い。これから見る方は、ぜひポップコーンと飲み物を置いてじっくり見ると良いだろう。
2018年度、最も映画界を騒がせたと言っても過言ではない大作インド映画「バーフバリ」の完結編、そしてそのノーカット完全版。インターナショナル版の壮大さと面白さはそのままに、やむなくカットされてしまったシーンが補完された文字通りの完全版である。
完全版の良いところは、何と言っても追加シーンのおかげでよりバーフバリの世界を理解し、のめり込めることである。追加シーンで特に良かったのは、かわいいクリシュナ神のダンスとカッタッパ怒りの鉄拳のシーン。前者は良かった、というよりかはこれが無ければどうしてデーヴァセーナが好意を抱いているのかがイマイチわからないので、国際版でカットされていたことが悔やまれるシーンである。後者は本作でも人気の高いカッタッパの正義と忠臣ぶりをより深く感じられるシーンであり、ファンは必見である。
ストーリー、映像、美術や音楽などどれを取っても素晴らしいバーフバリであるが、本作はそれらをより深く味わうことの出来るものとなっている。また単純にバーフバリの勇姿をより多く観られるので高貴なる英雄の活躍を堪能しきること間違いなし。バーフバリを既に観た人も、そうで無い人も、1度は観るべき怪作だ。王を称えよ!
nobikko

nobikkoの感想・評価

5.0
やっとやっとやっと、観ることができた😭
冒頭5分くらいで、気づいたら口開いて涙がツーと流れていた。
規模ほんとすごい。こんなものが人間に作れるんだね。
ここまで映画な映画はあるのかってくらいオーバーな演出も、慣れてくれば涙に変わる。
昼ドラなど足元にも及ばないドロドロ感。
皆つらくて胸が張り裂けそうだけど、個人的にはデーヴァセーナに感情移入。
伝説誕生、の姿から遡り、あの頃の凛とした佇まいと美しさと筋の通った性格といったら⋯
そしてバーフバリと共に3本矢で戦うシーンはドキドキが止まらない。
こんなスペクタクルでアドレナリンの出る映画、この先観られるかわからないくらいの大作。
映画の中の映画で本当に感動した。
そして日本語訳がもう、寄り添いまくっていて溜め息が出るくらい素晴らしかったです。
おみ

おみの感想・評価

5.0
続編だけど、最初に「これまでのあらすじ」があるから大丈夫と聞いてこちらから。結果、大丈夫ではある。でもやっぱり1から観たほうが、より王をたたえられるとおもう。
はる

はるの感想・評価

5.0
とにかく、バーフバリかっこいいの一言に尽きました。
お茶目なところもありつつ、敵と対峙した時の漢っぷりといったギャップ、惚れます。
一度聞いたら耳に残り続ける音楽も是非聞いて欲しいです 笑
スズキ

スズキの感想・評価

4.0
300とディズニーを足して二で割らなかった感じ。飽きる事なくバーフバリ!!!

このレビューはネタバレを含みます

【字幕/映画館】
やばい。ただでさえしょうもない語彙量しか無いのに面白過ぎて語彙力なくなる。もうね、前作でお腹いっぱいになってたのに満腹中枢壊れたんじゃないかっていうくらいお腹パンパンまで満足した!いやあ何も言えねえ。本当に最初から最後までずっと面白かった。
あーカッタッパ好きになり過ぎて困る。是非前作を見てから今作を見て欲しい。「何故なのカッタッパ…。」から「カッタッパぁ…。」ってなるから。
かっこよい!
絢爛豪華でお金かかってる感じする!
長くても全然飽きなかった!
フミオ

フミオの感想・評価

5.0
こっち先に観た

完璧たい

あの弓矢4本ぐらいばバックハンドで放つやつやってみたい
4343

4343の感想・評価

3.8
近所のレンタルで1しかなかったので期間だいぶ空きましたが、やっと見れました!

1よりも面白い!
話の7割が先代のバーフバリだけど!笑

たいまつで殴られたら変身するのは笑った。

インド映画は色々ありえないけど、それがいいところでもあるとしみじみ思った!そんな感じの映画でしたー!

最後に…
バーフバリ!バーフバリ!\(^^)/
>|