マガディーラ 勇者転生の作品情報・感想・評価

マガディーラ 勇者転生2009年製作の映画)

Magadheera

上映日:2018年08月31日

製作国:

上映時間:139分

あらすじ

1609年、ウダイガル王国。近衛軍の伝説的戦士バイラヴァは、国王の娘ミトラ姫と愛し合っていたが、王国とミトラ姫を我が物にしようと企む軍司令官ラナデーヴの邪悪な陰謀により、非業の死を遂げる。400年後のハイデラバード、バイラヴァはバイクレーサーのハルシャという若者に生まれ変わっていた。ハルシャはある日、町で偶然にある女性の手に触れた途端、脳裏に前世の記憶が甦るが、その女性を見失ってしまう。やがてハ…

1609年、ウダイガル王国。近衛軍の伝説的戦士バイラヴァは、国王の娘ミトラ姫と愛し合っていたが、王国とミトラ姫を我が物にしようと企む軍司令官ラナデーヴの邪悪な陰謀により、非業の死を遂げる。400年後のハイデラバード、バイラヴァはバイクレーサーのハルシャという若者に生まれ変わっていた。ハルシャはある日、町で偶然にある女性の手に触れた途端、脳裏に前世の記憶が甦るが、その女性を見失ってしまう。やがてハルシャはミトラ姫の生まれ変わりインドゥと運命の再会を遂げるが、かつて二人の仲を裂いたラナデーヴも、インドゥの従兄弟ラグヴィールとして生まれ変わっており、再び悪逆非道な罠を仕掛けてくる。

「マガディーラ 勇者転生」に投稿された感想・評価

想像の斜め上を行ってくれるインド映画でした。ストーリー的にはバーフバリのが好きですが、本作のCGのクオリティや演出のクセが良かったです。
marisco

mariscoの感想・評価

4.3
「バーフバリ」の虜になっていた矢先のこの作品の上映。
やっぱりこのアクションスケール、カメラワーク、語感、好きだわ~(*´∀`)

ヒーロー、ヒロインが美しい。
古代の衣装を身につけた彼らをみた瞬間に眼が♥️になってしまう私は、ただの歴女なのかしら…(-ω- ?)
輪廻転生もの、最高❗
kiko

kikoの感想・評価

4.5
これが南インドノリなのかな?

兎に角オープニングからラストまで最高です
pipboy101

pipboy101の感想・評価

3.9
なんか点数とかじゃないよね、って気持ちになります。

しかし、これは日本の宣伝が素晴らしかった!

バーフバリ好きであれば開始5分で度肝を抜かれることは間違いない!

ある特定の偏った方にはおススメ!
KHinoji

KHinojiの感想・評価

3.4
先のバーフバリ2部作に感動してしまったので、同じスタッフの旧作とくれば見るしか、、、
見た結果はまずまずの出来でした。一見しても損は無いでしょう。

大きな違いは、
・2つの時代の物語なのはバーフバリと同じだけど、本作の片方の時代は現代。なんと主人公の本職はバイク乗り。
・現代のストーリーは基本ラブコメ(?)です。
・いわゆるインド映画のダンスシーン多数。本作はノリノリな曲が多い。

「バーフバリ」は英雄譚の超大作って感じですが、本作はいつものインド映画の佳作って感じ。

(2018/9 公開当事に映画館で、原語版、サウンド強化上映で)
Haman

Hamanの感想・評価

4.0
思ってたのと全然違うけどまあ楽しいからいいやって見てたら、なんかゴーラとかいう魔術師みたいのが出てきたあたりから体ブルブルしだして、フラッシュバックで挟まる勇者パートが映るたびバーフバリ見たい!バーフバリ見たい!って禁断症状発症でもっとブルブルしてたらば、途中から本当にバーフバリになった。最高かよ。全編この勇者パートでいいぞ!最高だぞ!って思ったけど全編勇者パートがバーフバリなんでバーフバリ見ればいいね。帰りにずっとバーフバリのサントラ聴いてたもの。このマガディーラも最高だけどね。
自分用。
インド映画はあまり見ないのでいいのかどうかよくわからない。
ヒロインがかわいいきれい。
ダンス長いがみてられる。
バーフバリ見てないが問題なし。
ハチャメチャ。
あふれでるCG感。
わりと自分は好きだった。
なぞん

なぞんの感想・評価

4.8
10年前の作品なので、CGが甘いとか、とんでも演出があったりとか、突っ込みどころはあれども、そんなものを吹き飛ばしてとにかく面白い。大変インド映画らしいダンスも楽しく、音楽も良いのでぜひ音のいい映画館で見て欲しい。
面白いばかりではなく、心をつかむストーリー展開で長時間の上映ながらも最後まで飽きずに見られます。
それにしてもヒーロー、ヒロインの顔の良さがハンパない…。
ゆかし

ゆかしの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

バーフバリの原点ということで惹かれて観に行ってみたら、冒頭の不穏な空気から一転して宙を舞うバイク!弾ける☆ダンス!みたいな感じで笑いが止まらなかった。めちゃくちゃ踊る。とにかく踊る。


運命のインドゥをインドゥ本人のすぐ隣で探し回るハルシャも、インドゥ(仮想)のことしか頭になくて自分に対して雑すぎ&失礼すぎるハルシャに惹かれていくインドゥが謎すぎるところもだんだんおもしろくなってくる。


言われて気づいたけど400年前ならまだしも現代で大量殺人はやばい! 確かにその通りすぎる!
Nanako

Nanakoの感想・評価

3.8
エンドロールがすごく好き
思いがけず好きな女優がヒロイン役だったことに気づいた時の幸せ感
>|