バーフバリ 伝説誕生<完全版>の作品情報・感想・評価

上映館(5館)

「バーフバリ 伝説誕生<完全版>」に投稿された感想・評価

うどん

うどんの感想・評価

3.6
久々の映画館。

なんだか既視感のあるストーリーなのに映像の力強さにグイグイ引き込まれる。
まさかここまで父親の代のシーンをガッツリ描写するとは思わなかった。3割は回想だったんじゃないかな。

BTTF2並みに「ここで切るかー」と思わされる幕切れ。
次作もこの直後に観られて良かった。
kyokoholic

kyokoholicの感想・評価

4.0
長い!
バーフバリカッコいい!
いちゃいちゃシーン服脱がすあたりが、なんか帯引っ張るのと似てて親近感。
ヒュー

ヒューの感想・評価

4.4
初インド映画!!そしてお久しぶりの劇場鑑賞!!
とにかく凄すぎたぞこれ。世界観はゲースロやキングダムを混ぜた感じ。ただ規模が桁違いなんですよ。

まず神話感のある始まり方。まぁ前半はシンプルで、バーフバリに関する説明パートですかね。時々ミュージカルシーンもあります。ミュージカル必要か??と思うところもあったけど個人的に歌はそこそこ良かったです。
そして王国に入ると一気に物語が展開します。
その後いよいよ、皆さんが期待してるであろう大迫力の戦いシーン。かなり長いめだしCGも存分に使用していて惜しみなく予算をかけているのがよく分かります。本当に最高!!!エンドゲームやLOTR王の帰還のバトルシーンにも全く劣らない迫力、いや僕はそれ以上に感じました!!!
しかもラストがめちゃくちゃ気になる終わり方なんだよ(笑)

主演のブラバースさんが演技が凄かったですね。物凄く熱気が伝わってきました。
というわけで、明日は劇場で王の凱旋を観てきます‼️
あまね

あまねの感想・評価

4.0
四の五の言わずに魂で感じろ!と訴えてくる映画。
理屈じゃなく、魂で観るべし。

冒頭から一気に熱を感じる。
ストーリーというより、画面から、役者から、キャラクターから感じる熱量がすごい。
ストーリー構成はむしろざっくりで、何がどうして何でこうなった? いやいやいや、突飛すぎない??と、突っ込もうと思えばどこまでも突っ込めてしまう。細やかな描写はなく、思わず唸らせるような整合性もない。
とはいえ、そこを突っ込むのは野暮だろう。そんな気持ちにさせてくれる、力強い映画だ。

物語は王道で、拾われた赤子が自らの出生の秘密を知らぬまま育ち、やがて導かれるように故国の土を踏むというもの。
そこで出会った美しい女戦士と恋に落ち、幽閉されていた母親と再会を果たし、自らの王子たる運命を知る。

この王道の物語と、勢いと熱量のある演出や構成が見事に合っていた。
王道の展開を熱いキャラクターと、熱い演出、胸躍るようなアクションと迫力ある画面でこれでもかというくらい、畳みかけてくれる。
ところどころ、なんでこうなるの??と思う自分が出てくるが、同時にこまけぇことはいいんだよとツッコみ返す自分が出てきて、つっこみどころさえ楽しめてしまう。まさに娯楽映画!
カッコいい主人公がみたい、アクションがみたい、派手な戦場がみたい、美しくカッコいいヒロインがみたい、胸のすくような台詞が聞きたい、そういう欲望をすべて満たしてくれる、心躍る映画だった。

ところでこの映画で個人的にとてもポイントが高かったのが、女性がとにかくカッコいいということ。いや、『圧が高い』という方が近いかもしれない。
どの女性も強く逞しくしなやかで美しいけれど、それだけじゃない。その生きざまが凄まじいというか、圧が強い笑。
冒頭、赤子の主人公を逃がした女性の圧倒的存在感からして、やられた。

たーだー、ここで終わるかああああああ?! というところで終わったのが、悔しい。すぐ2を観ればいいんだけど、いやでも、ここ?! 
これはずるい。2を観ずにはいられない。
rinrin

rinrinの感想・評価

3.9
気晴らしにみてみた。やっぱインド映画とてもいい。
ボリウッドにしかない演出のアイデアが素敵。

バーフバリが女性に求愛する時に、タトゥーこっそりいれるの、まじか笑、って思ったけど、
その後ダンスシーンでタトゥー合わせて絵柄が完成されていくのにキュン。
自然のものを使ってメイクさせたりして、女性自身の美しさに気づかせていくという演出もよかった!
(ファンタジーとわりきるのが大事)

戦闘シーンも迫力たっぷりだし、飽きない!

ちなみに、バーフバリと、王座を戦った人が最初見分けつかなかった。
nico

nicoの感想・評価

4.0
…!!!

なんぞこれは!!血がたぎる!!!

気付いたら 虜w
ちー

ちーの感想・評価

4.3
音楽といい、CGの迫力といい、演技といい、日本映画やアメリカ映画にはないコミカルさに中毒になります。

このレビューはネタバレを含みます

2020.4.26
続きが気になる映画
なんでカッタッパは裏切ったのか
内容はわりとあるあるな感じ
一騎当千な感じにはワクワクしたし、民を救える王になれるのはバーフバリ(父)しかいない!
好きなセリフは「法と心得よ」
女の子の身体に勝手にタトゥー入れるいたずらは良くないと思います
次作の王の凱旋を見てから見た。
見終わった後にアドレナリンが出まくってバーフバリの5文字しか考えられなくなる映画。
>|