一目ぼれの作品情報・感想・評価

「一目ぼれ」に投稿された感想・評価

ねこ

ねこの感想・評価

3.5
映像も表現もしゃれとんしゃあ

表情と行動だけで展開するショートフィルムは本当にオシャレ。単焦点で撮られた画と色温度もキレイ。

解釈はそれぞれなのでハッピーエンドなのか警告なのかどうかはわからないけど、あとちょっと見たいところでいきなりカットアウトする終わり方好き。ジョンカーペンターがよくする手法ね。
ダラダラネタバラシしとる作品みると最後にさめてまうので潔さって大事やなと改めて思う。
1234

1234の感想・評価

1.0
おっさんが毎日乗る地下鉄でかわいい子見つけてチラチラ見てたら目があって、それから目線で駆け引きみたいなのがはじまるみたいな話 正面に座ってもお互い話さない 君たちは日本人か
それはともかく10分なんだからホームと電車内だけでやればいいのに余計なほうに拡がるし、目線のやりとりがサスペンスにならないしでなにがしたいのかわからなかった
ラストのハズしをやりたくて逆算したのかな?
セリフ無しで表情から気持ちを察する本作。お互い何度も見かけて目が合う。やがて微笑みから笑顔に。自分だったら、さすがに同じ座席に座ったら声掛けちゃうな。いい天気ですねって。地下鉄だけど💧
短編だし…わざわざレビューすることもないのか、もしくは、単にサイトの存在自体を御存知ないのか?
まぁ理由はどうであれ短編には短編にしかない魅力があると思うので一応投下しときます。
現在配信されているのは、9作品。
全作品鑑賞しても、101分30秒。

9作品中迷わず本作品がマイベスト☆
ストーリーは勿論、上質のサイレントムービー仕立てで、演出も素晴らしい。
この内容で、アベレージ3.7☆なのか…
10人足らずのレビューなので、随分久しぶりにフォローしている方以外のレビューを読んでみた(笑)
なるほど…時代(世代の違い)なのかな…
本作の男性主人公のように洒落た勇気は振り絞れなかったが、実際私にも通勤バス(本作は地下鉄)がきっかけで始まった恋を経験したことのある口なので(存在を知ってから話をするまでに半年以上もかかってしまった根意気地なし。しかも声を掛けてくれたの相手の方…情けないったりゃあらしない遠い昔の黒歴史)、猛烈に感情移入できた。
というか、体験あるなしに関係なくかなり好みの作品。

簡単な登録(Twitterなどのアカウントを持っていれば、より簡単)で視聴可能なので、興味がある方は是非☆彡
https://sst-online.jp/

因みに私のベスト3
①一目ぼれ
②スーパーマン、スパイダーマン、バットマン(本作を観て共感出来ない人はまず居ないはず)
③インタビュー(一つ間違えると非難を浴びるであろう、ギリギリのラインを攻めている佳作)
つね

つねの感想・評価

3.6
一方的に男が良い方向に解釈して実際女は彼に微塵も興味がなく男のストーキングだったという話に俺はしたい。
Tyga

Tygaの感想・評価

-
巡り会えた時から魔法が解けないし、見つめあうと素直におしゃべりできない。
サイレント映画。

ラストの洋服で伝えるの素敵や〜ん。

まぁ職場特定するんはストーカーすぎてビビったけど。
filmoGAKU

filmoGAKUの感想・評価

5.0
ドイツ映画と言うだけで日本はオクラ入りさせてる印象があるが、この短編のような作品にも出会い見逃してしまうのは惜しい。【記録】Brillia Shorts Shorts Theater Online シリーズ
みお

みおの感想・評価

4.0
台詞の一切ないショートフィルム。
視線や仕草やはにかみで、じんわり伝わってくる感じがね…もうね…ニコニコしちゃいますね……!良かったです。

https://sst-online.jp/theater/1221/
まぁ

まぁの感想・評価

3.7
「ブリリア ショート ショート シアター オンライン」…より…☆

オープニングから…「お洒落」「うっとり」…私好みだ…♡

一言も台詞はないけれど…
お互いがお互いを「意識」しているのが…分かる…♡
…徐々に…距離が縮まっていくのが…良い…♡
視線、表情…良いな〜♡
(…途中、少し…危ない方向に…と不安になったけれど…)

続きが…観たい…で…幕…(笑)

…一目ぼれ…
経験あり…(笑)…芸能人以外で…(笑)
良いな…恋…したい…(笑)
…おっと…危ない…(笑) ダメダメ…(笑)

あなたにおすすめの記事