モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタの作品情報・感想・評価・動画配信

「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」に投稿された感想・評価

TAKAHIRO

TAKAHIROの感想・評価

2.5
大人気スマホゲーム、モンストの映画作品。モンストは楽しんでるゲームの1つです。ですので、この作品鑑賞は楽しみでした。

世界観はモンストを上手く表現してました。映像も美しかったし、バトルシーンも迫力ありました。

人間の汚い部分が上手く表現されてたのもよかったです。隠せる物は隠す。都合の悪いものは排除する。汚い権力者の思考、行動には腹立ちを覚えました。

物語中盤までは結構好きでした。個人的に残念に思えたのが物語クライマックスです。

マナの場所に、センジュ(敵)やカナタ達(主人公)が到着する辺りから、作りが雑に感じてしまいました。各キャラがそれぞれ言いたいこといって、身勝手な行動とって…。物語の歯車が噛み合わず、各々で歯車を回してるような状態です。

つまらなくはないですが…クライマックスにむけて積み上げたものを、雑に崩された感じが残念でした。

11月に公開される「ルシファー 絶望の夜明け」はオンライン試写会で良い評判を聞きます。楽しみです。
やはり声優さんはどんな作品でも違和感がない。

全体的に内容が薄すぎて、キツいかな。
塚森

塚森の感想・評価

1.5
プロデュースの敗北。
状況、感情、全部セリフで語る系映画。本当にしんどい。

アクションはさすがの見応えだったけれど、日常シーンの3DCGはやはりまだ気になってしまう。女性キャラよりも男性キャラの芝居が特段気になるのだけど、これは普段の2Dアニメで男性キャラより女性キャラの方が繊細にアニメートされているということなのか? とりあえず、重心移動しても短髪は動かなくていい。
ラストの『千と千尋』的落下は、惹き付けられる絵でとてもよかった。
『HELLO WORLD』でも思ったけれど、劇場3DCG作品における2D作画って、当然ながら相当に気を遣って考えなければならない。
MAENOLI

MAENOLIの感想・評価

2.9
2020 61

ゲームも前作の映画も知らずに観たけどそれほどわからなくはなかった。
個人的に、なんの取り柄もないと思っていた主人公の親が実は凄い人で本人も隠れた才能の持ち主…という血統主義的なストーリーはあまり好きじゃない。
水野

水野の感想・評価

1.5
ゲームのキャラクターがただ出てくるだけで中身のない映画
リアルタイムで見たけど、ストーリーも覚えてない
前作より内容も大人向けになった。

モンスト感はほとんどない。
人気アプリゲーム「モンスターストライク」の劇場アニメ作品2作目。

前作の「はじまりの場所へ」とは関係無し、その他アニメ等も関係なしの完全に独立したモンスト作品となっている。

というより、これは本当にモンストなのか…!?
ゲームやってないけど前作と世界観も何もかも違いすぎて同じゲームだとは思えないぞ…!?


しかもシリーズ物でもないクセに無駄に世界観の設定とかキャラの出自とか凝りすぎて全く2時間に収まってないのに肝心の主人公のキャラ的魅力が皆無ってなんじゃそりゃ!?

普通の男の子がある日いきなり美少女に「あなたしかいないの、世界を救って!」って頼まれて訳がわからないまま戦いに巻き込まれるという、なろうに1万本くらいありそうな話だが無駄に設定の作り込みが半端なく、今回も予算潤沢でクオリティ高いセルルックアニメは観ていて普通に楽しい。
でも全然生かせてないよ…!!

とりあえず、主人公に生まれ以外の魅力を持たせてあげて…!


これは完璧なアギト枠ですね。
なんでモンストやったことないのに俺はこれ鑑賞したんやろう。
と悶絶した
こっちは最高。とにかく悠木碧の演技が超絶。アクションシーンのカメラワークとスピード感も半端ない完成度。コレがモンストのアニメじゃなきゃもっと評価されたんだろうな…。
かわせ

かわせの感想・評価

2.5
前作からのつながりもなく、世界観が説明不足だったと思う。
動きが若干緩慢に見える所がある以外はいい線いっていたけど、ヒロインの演技がマイナスだったと思う。
>|

似ている作品