モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタの作品情報・感想・評価・動画配信

「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」に投稿された感想・評価

えりこ

えりこの感想・評価

3.0
ゲーム派生なだけにグラフィックめちゃくちゃかっこいいです。
空の描写が美しい。

窪田くんもアリスちゃんも好きやけど、山寺さんと松本さんにぶつけるのは残酷では...
stsc

stscの感想・評価

3.5
2021/17

前作よりはバトル多めで好きでした!
YouTubeアニメ見てなくても話はわかる、作画がすごい
サトコ

サトコの感想・評価

3.3
窪田正孝さん初声優。

アプリやってたらもっと楽しめたのかも。
すんげー全部ペラペラ喋るやん!
設定も心情もずーっとしゃべる説明過多、それなのに要素としては不要なものが多かったり、声優の(特にメイン2人の)合わなさでそれはそれは苦痛だった。
かといって、絵で見せれてるかと言えば、それもどうだろうか。オレンジの3DCGはどうも好きになれない。
仕事しながら見た
声優が豪華

前知識なかったからかな、内容は無の気持ちで見てた

広瀬アリス、ジブリの吹替とかどうかな
世界観とかストーリーが訳わからないのは諦めているからいいとして、
動きが気持ち悪いのはどうにも...。
YY

YYの感想・評価

1.8
当時ハマってたゲームだったしゲーム内特典が欲しくて観に行った。おもしろくなかった

世界観の説明が弱いのとやってることが不明確のが気になる。ゲームの中のあのキャラだ〜くらいでしか楽しめなかった
1作目の欠点を引き継いだほぼほぼ3DCG映画

1作目と違って3DCGに重きをおいて制作されてます。制作会社が変わりorangeさんに。さすがのorangeクオリティでアニメーションは素晴らしい。演技アニメーションが上手いなぁと感じるシーンが多い。階段を歩いたり手を洗ったりと日常動作がうまいのは丁寧さ感じて満足。この作品の最も優れたところと思います。
しかし、序盤ではアクションシーンにも関わらず平面的なレイアウトがあったり、中盤終盤のアクションはフィールド内でしかバトルをせず、ゲームのバトルフィールドのように感じてしまう欠点があった。もっと自由にアクションしたほしさがあった

セリフで自分の感情を言ったり、セリフで説明しまくったりと映像的な脚本でなかったのが大きな欠点と思う。メインストーリーとしてもさほど面白くはなく、ファンムービーという感じ。1作目と連続した作品ではないので、1作目見てなくても全く問題ないです。今作はライトノベル感ありました。

声優の演技が良かったです。おそらく俳優の方がされてると思うのですが、安定した演技で声優では喉がやられることを気にして出せないような叫びをラストに聞けて良かった。

主題歌のきゃりーぱみゅぱみゅさんの歌が雰囲気をぶち壊し感は否めません


1作目と同様に映像的には標準以上で良かったのですが脚本や演出がかなり弱い出来になってると思いました。

そして、今年には3作目も公開されるそうです。制作会社はANIMAになって劇場3作品どれも制作会社が違うことになります。一貫性がないですが、その分各会社の特徴が見れて面白いことにはなりそう。そこまで映画としてヒットした作品とはないはずですが、ソシャゲ原作という銭の力を感じます。
TAKAHIRO

TAKAHIROの感想・評価

2.5
大人気スマホゲーム、モンストの映画作品。モンストは楽しんでるゲームの1つです。ですので、この作品鑑賞は楽しみでした。

世界観はモンストを上手く表現してました。映像も美しかったし、バトルシーンも迫力ありました。

人間の汚い部分が上手く表現されてたのもよかったです。隠せる物は隠す。都合の悪いものは排除する。汚い権力者の思考、行動には腹立ちを覚えました。

物語中盤までは結構好きでした。個人的に残念に思えたのが物語クライマックスです。

マナの場所に、センジュ(敵)やカナタ達(主人公)が到着する辺りから、作りが雑に感じてしまいました。各キャラがそれぞれ言いたいこといって、身勝手な行動とって…。物語の歯車が噛み合わず、各々で歯車を回してるような状態です。

つまらなくはないですが…クライマックスにむけて積み上げたものを、雑に崩された感じが残念でした。

11月に公開される「ルシファー 絶望の夜明け」はオンライン試写会で良い評判を聞きます。楽しみです。
やはりプロの声優さんはどんな作品でも違和感はないですよね。

たまに、手抜き感が凄く、全体的に内容が薄すぎて、観ていてキツかったです。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品