スター・ウォーズ/帝国の逆襲 特別篇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スター・ウォーズ/帝国の逆襲 特別篇』に投稿された感想・評価

KKK

KKKの感想・評価

3.5
帝国の軍事力の圧倒的な高さ(その資金はどこから?)という疑念と、無駄遣い&大敗を期す戦略性の無さに脱帽
よ

よの感想・評価

3.7

名シーンが多かった!
ルークとダースベイダーの直接対峙やレイアとハンソロの関係性の進展などなど、アツい展開が多くて盛り上がった。
ただ、いうほど帝国側の圧倒的な強さは感じられず…逆襲というよりわりと…

>>続きを読む
途轍

途轍の感想・評価

4.0
再鑑賞
やっぱすげえ、80年代SFで1番なのでは
見せ場でしかスモーク炊かないのが古臭くみえない理由だろうか。2001年宇宙の旅と双璧を成すプロダクションデザイン。
an

anの感想・評価

4.0
スター・ウォーズ/帝国の逆襲 特別編

「やってみるのではない、やるのだ」

スター・ウォーズクラシック三部作2作品目、もちろん面白かった。
にわかって言われるのでスター・ウォーズシリーズを見てます。
beck

beckの感想・評価

3.5

ソロとミレニアムファルコンの活躍のインパクトが強く、ヨーダとの出会いやベイダーの正体判明が霞んでしまった印象。正体については既に知っていたことが理由かもしれないが。

レイア姫は勇敢で知的な人ですね…

>>続きを読む
つま

つまの感想・評価

4.1
ついに見た
面白かった!
続きが気になる
昔ながらのいい感じが大好きかも

【かなり前に観た】エピソードⅠから入った若輩者中学生は、映像の粗さやライトセーバー戦のタルさにやっぱりノレず。けど、名シーンがあってそこは痺れる。特にハンソロのとこ。

●世界で最も有名な父親宣言「…

>>続きを読む
スターウォーズの中では割と影が薄いエピソードかなとは思うけど、言うまでもなく
なくてはならない名作。

子供の頃に観て、この映画一つで完結していないのでモヤモヤして、それ以来スターウォーズシリーズを観てこなかった。
ヨーダの初登場がイタズラ好きなグレムリンみたいだった!
あとはトイストーリー2でオマー…

>>続きを読む
たけ

たけの感想・評価

-

「スター・ウォーズ」の魅力が凝縮されたシリーズ公開2作目。旧3部作の中では一番好きです。特に印象に残ったのは、ミレニアム・ファルコンの活躍。全ての登場キャラクターが魅力的に描かれていて、何年経っても…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品