レジェンダリー・ストーン 巨神ゴーレムと魔法の石の作品情報・感想・評価・動画配信

「レジェンダリー・ストーン 巨神ゴーレムと魔法の石」に投稿された感想・評価

映像も綺麗だしストーリーも楽しめる映画でした。主人公のビーチャとヒロインのオレンカの可愛い恋愛物語も良かったし、リミフ族の人たちがみんな良い人たちだし、ビーチャが精神的にも肉体的にも成長していくのが、無理がなく自然で良い映画だと思います。惜しむらくは、石の神のゴーレムがあまり怖くないし存在感がなかったところですかね。ラストシーンも時代を隔てて心が結ばれているところが爽やかでつい笑顔になってしまいました。
M少佐

M少佐の感想・評価

2.5
 「伝説の騎士だ!」

あらすじはフィルマにあるよ↑

トレーラーが気になって見てみましたよ。
ウクライナの有名な冒険小説の映画化。
普通の少年が過去に遡り冒険を繰り広げる。
しかしクライマックスまでが長い!長すぎる。
作りも丁寧だし見やすい。
だが起伏に乏しく近年の派手なアクションに見慣れていると地味に感じてしまう。

子供の時に見たら余計な知識に邪魔されず楽しめるかもしれない。
中世の生活様式や風俗は楽しめた。
2020/08/20鑑賞
高校生ビーチャ、幼い頃に橋から車ごと落ちる事故に合い、父親を亡くす。そのためトラウマを抱えるコトとなる。クラスメイトと日食を見るため山へ登るのだけど、突然の地震で時空の裂け目に呑みこまれ、千年前の世界にタイムスリップしてしまった。ソコは部族の争いが繰り広げられる世界。元の世界に戻るため“ペルーンの石”を巡り、ビーチャが成長していく話。
アタシ的には巨人ゴーレムにもっと活躍して欲しかったなぁ(悪者側だけど)戦いのシーンはあるけど、仲良くなった部族もみんな良い人達ばかりで協力的だし♪ビーチャが弱さを克服していくシーンも良かったです。ファンタジー感を楽しめる作品でした。ラストシーンも可愛かった。
少年ビーチャの成長冒険譚。
まるまるRPG。もう最初っからワクワクですな。出てくる人が皆かわいい❗ドラクエ終わらせた気分🤣
ピナコ

ピナコの感想・評価

3.5
ジャケットの石らしき巨人に惹かれてw


真・王道のアドベンチャーストーリー
その国では有名なお話のようですよ。
ストーリーなど既視感一杯‼️
白は正義
黒は邪悪

ウクライナ映画
歴史のある国
聴いたことのない言葉だから
話す言葉が既に呪文みたいに聴こえる
でも彼の呪文は最高w


ジャケットの巨人像の名はゴーレム
存在感はあったが能力は分からずw


ウクライナの雰囲気味わえたかなw
odd

oddの感想・評価

2.0
まさかのウクライナ映画!
内容はよくある王道アドベンチャーね!
エンディングと曲が人気ありそうな雰囲気ではある。
歌おごそかで好き。
聞き慣れない言葉炸裂のウクライナ映画。タイムスリップファンタジーもの。
景色がとにかく美しいのと、皆さんの衣装がいい感じ。あと美男美女揃い。

全体的にこじんまりしているなあと思っていたら、終盤にかけてじわじわテンションが上がっていく感じ。
ゴーレムのデザインはとてもいい感じ。
主人公の未来から来たアドバンテージはそこそこなんだけど、頑張って成長していく感じは好感度大。
ラストのロマンチックさも良し。

もしかしたらウクライナ的にはすごく有名な歴史上の人物の話なのかもしれない。
猫又

猫又の感想・評価

4.5
まあまあおもろい。戦いがちゃちいけど、最後はロマンチックで良かった。
mash1966

mash1966の感想・評価

2.5
https://mash1966.hatenablog.com/entry/2018/12/16/181621
マスン

マスンの感想・評価

2.8
ウクライナの映画とは知らなくて。

ところどころ笑ってしまうシーンもあったけど、千年も昔にタイムスリップしたことから、勇気に知恵に愛をもらいと、高校生ビーチャが頼もしくなっていく。

岩石の巨神ゴーレムには驚いた。
>|

あなたにおすすめの記事