ウィザード・バトル 氷の魔術師と炎の怪物の作品情報・感想・評価・動画配信

「ウィザード・バトル 氷の魔術師と炎の怪物」に投稿された感想・評価

nakaya

nakayaの感想・評価

2.5
B級作品を見たくて鑑賞。
ロシアの作品あまり見たことないですが
なるほどこういうのもあるんだなあ…。

最初思っていたよりも酷くはなかったです。
が、全体的に設定がよくわかりません。

設定の元は結構いい感じな気はするんですよね。
ハリーポッターリスペクトっぽいですが、もう少ししたらブラッド・バードのトゥモローランドになりそうな感じも…。

映像は、カット割りとかショットの選び方が結構見づらいです。
引きのショットが少ないので何が起きてるのか、どこなのかがロストしてしまう感じも。。
低予算だとクローズアップが多いのはやむなしかもしれませんね。


あと、やりたいこと自体は全体的に「っぽい」感じがします。
言ってしまえばっぽいだけでよくわからない笑

選ばれし人を主人公合わせて多くて5人とかにしておいてエージェントものにしちゃうとか、
鍵の番人の立ち位置も狙われていてそれを守る必要があるとか、そういうほうがわかりやすい気がします。
パパとの関係性をもっと最初に深彫りしておけば
主人公のパーソナリティもわかるし、その上で、あの男との関係で信じることを学んでいった、という文脈にしたほうがシンプルでいいと思います。

パパが番人という設定も活かせそうだしね。
最後にパパもやられちゃってそれで主人公が力を覚醒するとか。
現状ただ20年どっかいってふらっと帰ってきただけになっちゃってるよ!!
そもそも主人公何歳なんだ!!!!高校生?中学生?
年齢設定おかしくねえかな!?



まあ素晴らしく面白い映画ではないんですが、
序盤にでてきた要素がきちんと後半でも拾われる構図になっていたりして、
ちゃんと頑張ってるとこもあるんだけど、なんかうまくいっていない…
というところで、すごく勉強になりました。
待ち続ける家族、許し合う兄弟。夢がある話で面白かった。孤独が人を狂わせ、愛が悪から救う。
飽田

飽田の感想・評価

3.3
序盤のツリーを囲んでるシーンが完全にハリーポッターのBGMだったw
クリスマス映画。クリスマス映画はコメディが鉄板だが空回りしてる物も多くて、これはバトル系だけど雪雪してるし良い。
無性に魔法物が見たくなったので。ちょうどよかった。ストーリーがわかりやすくて、魔法も映像も綺麗。案内役の娘が激マブい。

キャスト○END○虚無感○笑い○アクション○
capybara6

capybara6の感想・評価

3.0
ハリポタ世代としては 迫力・ストーリーに欠けるかな😶
頑張ってる感は伝わるけど。
クリスマスに観たなら良さげな映画🎅

主人公はマーシャとニキータ❓と思いきや けっこうミランとカラチュンの絡み多い😱

ひとつ言わせてもらえば 氷の椅子冷たそ〜。

サンタ あんなに出てきたら 有り難み薄れる💧

見る時期ズレちゃった…💦

🐯2020もよろしくお願いします🐯

このレビューはネタバレを含みます

クリスマスツリーと魔術師を繋ぎ合わせたファンタジー映画。
炎の怪物の大群は目を見張るものがある。魔法の力の根源など、面白いアプローチの仕方をしていたと思う。魔法は単純かつバリエーションが少ないのが残念な所。
サンタに特別な力があると思えるような、子供が観てもワクワクする内容になっていた。
悪い魔法使いとか、父と娘とか、学園ラブとかクリスマスとかバトルとかぎゅっと詰めて混ぜてある、登場人物の平均年齢やや高ファンタジー。内容、音楽、映像がトータルするとファンシーな雰囲気で、若い人向けかな。

要素が多すぎてそれぞれがやや薄めな仕上がりだけど、映像がきれいなのと、やっぱりロシアの美形力。女の子もおじさんもイケてるので、画面の力が強い。

クリスマスについては、かなりの異文化を感じる。
スローモーションの使い方はちょっと下手だなと思った。

画面上はずっと冬なので、クリスマス前か夏場に観ると良さそう。
Izumi

Izumiの感想・評価

3.6
魔法の非現実的な映画なのに
スマホ使ってた笑

34丁目の奇跡とハリーポッター要素を合わせたような映画
b

bの感想・評価

-
ハリポタを指摘している人が圧倒的だけど34丁目の奇跡からの影響もお忘れなく

ペネロペの話を母が知らないことをいいことに嘘の落ちを言うあたりのひねくれっぷり
ぐぅ

ぐぅの感想・評価

3.3
プライムにて。2021年38本目。
全く知らないロシアの映画でしたが、所々にハリーポッター的な要素もあり楽しめた。特に音楽…かなり意識してるな笑
黒目が大きいとあんなにも不気味に見えるのですねー。ダークサイドに堕ちなくて良かった。いや、堕ちたのか?でも根の悪い魔法使いはいない…みたいな?
クリスマスシーズンに見るといいかも。スマホのスクショには笑った。
>|

あなたにおすすめの記事