エンドレス・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

『エンドレス・ウォー』に投稿された感想・評価

ドラ鉄

ドラ鉄の感想・評価

3.0

まるで実話ベースの作品であるかのように感じる作品。

コンゴ🇨🇩の恐ろしい実情がわかる作品です。

邦題からすると戦争アクション作品かと思わさせられますが、原題が「サラのノート」と知り納得。
なんか…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.6

1997年から500万人以上とWWⅡ以降最も多くの犠牲者を出し、現在も続くコンゴ紛争の実態を垣間見るフィクション。

紛争の原因はというと、植民地時代の負の遺産である階層間の対立構造(統治の手段とし…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.5

実話風虚構作?アフリカの一側面を知る手段

コンゴジャングル奥地紛争地帯に消えた妹を探し出そうと姉が自ら乗り込もうとするが、武装組織の度重なる襲撃に遭うことで現地の厳しさを痛感。
しかし、襲撃の際の…

>>続きを読む

アフリカ・コンゴ共和国で行方不明となった妹を捜索すべく、危険な紛争地帯へ自ら足を踏み入れる女性が見た悲惨な現実を描くスペイン産サスペンス。
現代の生活に欠かせないハイテク電子機器には、こんな非道な現…

>>続きを読む
inoge

inogeの感想・評価

2.9
コンゴの無法地帯が舞台で姉が妹を探して紛争地域に乗り込むのは無謀な旅すぎる。
ただ、少年の勇気には凄いの一言です
テツ

テツの感想・評価

3.0

コンゴへは戻りたくないと言ってた青年が、妹を探す姉に同行する理由が凄過ぎる。

まさかのトロイの木馬だったけど、国を変えようとした信念は揺るがない。

ラストは意外な展開でした。
人それぞれの人生を…

>>続きを読む
姉が妹を探しにコンゴを旅する話。
様々な困難が主人公達を待ち受けていたけれど、土壇場で何とかなってるお姉さんは、きっと凄い強運の持ち主なんだろう。
その運を周りに分けてあげて欲しかった。切実に。
miyuki

miyukiの感想・評価

-

コンゴ民主共和国北キブ州では鉱石🪨コルタンをめぐり政府と武装組織が対立している。武装組織による誘拐や殺人が日常的だった。ラウラは行方不明の妹サラを探しに一人コンゴへ。セルジオを雇い戦地へ。しかし飛行…

>>続きを読む

 「アサンテ サナ」

 行方不明の妹を探しに、姉は紛争地帯へと足を踏み入れる……。

 重苦しそうなテーマの割には、何かこう緊迫感に乏しく、突き刺さるものがなかった。あれほど危険な場所に赴いたのに…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.0

シビアなストーリーで映像などもそれなりだし、低予算というわけでもないのだが、なぜかB級感がにじみ出てしまっている作品。

原因は脚本の悪さだろう。
主人公ラウラが強運すぎてほとんどご都合主義。
そこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事