狼チャイルドの作品情報・感想・評価

「狼チャイルド」に投稿された感想・評価

NORIDAR

NORIDARの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

シッチェスからの刺客!

劇中少年たちが舞台を演じていたように本作自体も舞台劇調の歌あり踊りありで送る2幕構成。終盤の魔女狩り展開には"ん?…"とも思えたが全体を通して観ると終わり方も含めてすんなり受け入れられる。そしてストーリー自体の古臭さも劇目線で見る事でしっくり。

前半部の女性しか登場しない作りにターゲットがしっかり定められていて好印象。(男だけどそれなりにグッときた!)

主演のイザベル・ズアのスタイルと色っぽい立ち振る舞いは少し萌える。濡れ場もかなり良くお美しい方でした。

ただ1番美しいのはやっぱりウネウネと動くベイビーのビジュアル!これだけでこちとら大満足ですわ。

親も子も選べない、でも…ぶち殺す相手は選べんじゃ!差別上等かかって来いや!な終わりにほっこり。

楽しかった!



あのにゃんこ絶対喰われると思ったのに…スカされた!
aopon

aoponの感想・評価

2.0
あまり深く考えないで見ればそれなりに楽しめた。
狼が狼に全く見えない。ラストが中途半端で残念。
YUMI

YUMIの感想・評価

-
映画だからって事で、狼男やら狼子供の存在もスンナリ受け入れられるのに、妊娠もしてなかったクララが子供に母乳を与えるシーンだけは納得行かないのは何故だろう。
fishman

fishmanの感想・評価

3.5
最初時間みて、うわー長いなって思ったけど、みてみたら結構良かった。わりと好きな感じ。
全体的にのんびり。退屈はしなかった。

最後は、そこで終わるかーって感じ。
どんな結末にしろはっきり観たかったかな。
mao

maoの感想・評価

2.5
イカれすぎてて笑えてくる。
テーマを絞ってほしいくらいごちゃごちゃだったけど、狼が全然私の想像する狼じゃなかったのが一番失笑。そしてこの終わり方…
ホラーではなく、ファンタジーというにはお粗末。ラブロマンス、ミュージカル、まぁジャンル分けせずともいいのだが、どう捉えたらいいのか分からないから、つい考えてしまったが。変身ものとしては昭和の時代に戻ったようだし。母親の腹を手で押し破って出てきた子を、フツウに育てようとしたって、そりゃあ。まぁ、彼女への思慕もあるし、苦しむいたいけ?な赤ん坊は見捨てられないとはいえ、それならどこか深い森の中とかでひっそり育てたら、いやまぁ、そんな常識的に考えるのがそもそも意味ない。妙に可哀想で、音楽が扇情的で、でも、140分は…。時間がありあまってるなら観てもいいけどさってレベル。
2時間越えの長尺で前半と後半で話が別れてます。文学的な構成です。
ホラーとして観ると✕。
ファンタジーとして〇。
評価別れる作品だと思います。
なんだか昔の映画を観てるみたいな感覚。
私は面白かったです。好きかも、こういう作品。
よくわからんと観たら何やこれー!ビアンになるとこいる?そして腹から出てきたものにもびっくり。
え?どう言う映画?と思いきや、なるほど。
昔観たエレファントマンを思い出しました。
ぶん

ぶんの感想・評価

3.0
二部作みたいに前と後に話が別れている。しかも前半は違うのを観てしまったかのように狼話しから離れていてなかなか狼が出て来ないし雰囲気が違う。まさかこれで終わってしまうのか?どこが狼チャイルドなんだと一瞬失敗したかのようだけど、時間からするとそれは無い。
そして年月が流れ、かわいい少年。やっと出てくるのだ。その後半はその名の通り「狼チャイルド」
だけど可愛過ぎるねこの狼。まるで恐怖を感じない。少年じゃなくてまさにチャイルドって感じ。

ホラーというよりファンタジー要素が濃い雰囲気。アクションとはほど遠いしあまりショッキングでもない。
ゆったりのんびり、特に前半はトロンとする時間がずっと続く。長い。

全体的に何を押し出したいのか、ラストも尻切れトンボで、ほっとかされた感覚になった。
意外な2人の絆があの子を育てる
気にさせたのだろうなあ。

男の子可愛かった!