狼チャイルドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『狼チャイルド』に投稿された感想・評価

美しく映像と音楽とイラストで展開されるダークファンタジー。
リアリティと幻想の使い分けの巧みさは素敵。
ファンタジー悲劇の側に寄らずに、現実的悲壮や不条理や罪や残酷さから逃げなかった描き方は心から愛…

>>続きを読む
前半のスローテンポで少し退屈。ミュージカルっぽいのも好みではないけど、回想シーンや不穏でグロテスクな感じは好き。ラストは切なくて奇妙な寓話のような雰囲気。それぞれの孤独と愛に泣けてくる
KCUFUMI

KCUFUMIの感想・評価

3.5

ブラジルの狼男映画。
ホラー要素は弱く、母性愛を描いた異色のファンタジードラマ。

BARで出会った狼男とワンナイトラブでカーセックスした女のその後の話。
が、めちゃくちゃ真面目に描かれてる。

前…

>>続きを読む

久々に良作に出会った気分。
ただし邦題が悪い٩(๑òωó๑)۶
誰だよ、こんなナンセンスなタイトル付けたヤツは!!とは言え、原題直訳の〈正しい躾〉ってのもどうなんだ?
いやいや、問題はそこじゃない。…

>>続きを読む

評価もあまり高くなく、観ている人も少ないのだけど、どうしても観たかった…
物語としてはすごく良かった👍
感動作でもある😌
が、しかし狼の出来が…
子ども狼だからあれでいいのか…❓
あと前半長すぎる……

>>続きを読む
zouQright

zouQrightの感想・評価

4.8
めちゃくちゃ良かった。ほんのりギレルモ・デル・トロ味を感じた。個人的にはラストシーンがとてもいい。無音から始まるエンドロールが、これまたいい。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.0

〖シッチェス映画祭2018上映作品:ホラー:フランス・ブラジル合作〗
シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2018で上映された作品で、狼男の子供を身籠った女性と、住込で働きだした女性を描…

>>続きを読む
miicho

miichoの感想・評価

3.5

ブラジル発のファンタジックホラー🇧🇷
うーん、邦題が良くない...😇
謎にミュージカル調になるシーンがあったりとちょっと独特ではありましたが、タイトル通りおおかみこどものお話です🐺
でも最初から🐺君…

>>続きを読む

追記しました!

少年役はすごく可愛らしい顔立ちなんだけど、狼姿も怖いというよりは愛らしい。
CGなのかな?リアル、手作り特殊メイクっぽさは無くてアニメのような可愛さ。
見た目は可愛いんだけど、本能…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.5

自分でCS予約録画していながら、なぜ録画したのか記憶が曖昧・・・
たぶんこのタイトルから漠然と何かを期待したのだろうと思います。
もちろん野生の狼の癒し系ドキュメンタリーなんかを期待したわけではあり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事