ババドック 暗闇の魔物の作品情報・感想・評価

「ババドック 暗闇の魔物」に投稿された感想・評価

ぐろ

ぐろの感想・評価

-
世の中のシングルマザーにかかる幾多のストレスが映像になって現れたら、あんな感じなんだろうなぁ。
誰にも頼れない、信用できないってある意味恐怖だなって思う。

結末が、現代のストレスとの付き合い方を表現しててなかなか良かった!
メリーさんタイプ?のじわじわ追い詰めて来られる感じがゾクゾクしました😭

バドックさんいろんなとこらにちらほらいるから探してみるとまた楽しめるかも!
最後が予想外の展開すぎてある意味ホラージャンルの新たなエンディングが見れる気がする(笑)それは違うでしょう…ってモヤモヤが残ってしまうことも否めない
アマネ

アマネの感想・評価

3.0
絵本見つけたら怖いやつがくる系映画。

主人公がシングルマザー。
子供がクソガキで、母親のストレス半端ないなあと思った。

そりゃババドックさん見えちゃうで。

主人公の母親の演技が凄かった。
鬼の形相。

序盤がクソガキのクソ行動を延々と見せられてあかんけど、
エンジンかかりだしたら面白くなった。
ミユキ

ミユキの感想・評価

2.8
まあまあおもしろかったけど、母親は頼りないわ子供は憎たらしすぎるわで全然感情移入できなかった。母親が小綺麗なタイプじゃなかったのでリアルな感じはした。
見てる側も神経擦り減っていく、狂うっていう感覚がリアルに感じれた

死んだ夫のCGとか、ナンジャコリャって思っちゃうところもあったのがちょっと心残り
こけし

こけしの感想・評価

4.0
お気に入り。
お母さん役の声も演技も雰囲気に合っていて凄く好き。
ママ想いなサミュエルがとっても可愛くって頼もしくってうるっときちゃう。


ババドッグの絵本欲しいな
しぃ

しぃの感想・評価

1.7
全然おもしろくなかったんだが。
怖くもないしドキッともしない。
ホラー…?
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.3
夫を悲惨な事故で失ったシングルマザーのアメリアは、一人息子のサミュエルと共に暮らしていた。サミュエルは学校でしばしば暴力的な行動を起こす問題児。言うことを聞かない息子に手を焼き、アメリアは疲れ果てていた。一方、サミュエルは、母親の読み聞かせで眠りにつくのが習慣で、その日はアメリアの知らない一冊の本を取り出し、彼女に読んで欲しいとせがむ。どこか薄気味の悪いその絵本は「ババドック」というキャラクターが登場する不思議な本だった。それ以降、子供部屋に何かがいると主張するサミュエル。アメリアは毎夜騒ぎ立てるサミュエルにうんざりし、相手にしていなかったが、徐々にその謎の存在が、彼女のもとにも忍び寄っていることに気づくのだった…。
夫を交通事故で亡くした癒えぬ悲しみと感情のコントロールが出来ず手におえない息子サミュエルを育てていく上での育児ノイローゼと夫がいる仲良し家族を羨む気持ちや息子サミュエルを愛していてもストレスやトラブルが溜まり限界になると息子を疎ましいと思う気持ち、アメリアが抱える心の闇が「ババドック」という怪物としてアメリアを侵食して脅かす。
クライマックスでは、アメリアが「ババドック」「自分の闇」に向き合い、亡き夫の死の悲しみや息子を疎ましいと思う気持ちを乗り越え息子を愛していると思う気持ちを思い出して立ち向かう展開は、育児ノイローゼや虐待する母親に見て欲しいと思うくらい母親の内面に肉薄したサイコサスペンスになっている。
ホラーとして観たらよくある話
母親の苦悩のストーリー
実はかなりの裏があるのかもしれない
ちょび

ちょびの感想・評価

3.0
精神疾患っぽい子供と心労がたたってゆく母親、この母子の存在だけで成り立ってると言ってもいいくらい演技が素晴らしい。
>|