ババドック 暗闇の魔物の作品情報・感想・評価

「ババドック 暗闇の魔物」に投稿された感想・評価

Qバート

Qバートの感想・評価

3.0
なんだろう、抑揚があったわけじゃないけどすごく怖かった…
あの狂ってく感じ苦手だなぁ…
サミュエルがかわいそうすぎた。
演出っていうか演技っていうか…とりあえずすごかった、何が怖いっていうか怖く見せる演出なのかな?苦手な感じだったけど
すごい怖かった。私にはババドックがなんなのか理解できなかった…
ギリギリときました。

モンスターほらって言うよりは、自分の中の不安やストレスが形になった感じ。
精神的にくる映画でした。

このレビューはネタバレを含みます

お姉ちゃんがサークルの後輩にお勧めされたらしいので鑑賞

ストーリーは謎!!でも雰囲気が好き

お母さん役の女優さんとサミュエルくん役の子役の演技に圧巻

ラストに違和感!
本日4本目。最近のホラーじゃまだいい方(4年前の作品だけど)母親役の女優さんといい子役といい両者の演技力がすごい。ストレス&精神的なホラー。無垢な子供も動物もみえないものがみえる的なね。
YujinK

YujinKの感想・評価

4.0
ポイントを踏まえればこの映画の評価は高くなるしただのホラー映画だと思えば3.0ぐらいの評価が妥当。

ババドックは、登場人物が抑え込んでいるネガティヴな感情やトラウマを表している。
乗り越えないと次には進めないけど無かったことにできるものではない。
karinto3

karinto3の感想・評価

2.5
ママって辛いんだなぁ。。
これはホラー要素は薄めで、どちらかというと精神やられる系。心が苦しくなる作品でした。
わんこが登場した時、お願いやめて!!!って絶句した。
Polly

Pollyの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

久々のホラー。面白かった!
お母さんの演技がすごい。
ババドックの声が怖くなくて(普通のおじさんみたい)笑ってしまった〜。
基本的には頼る人がいない環境でまともに旦那の死も受け止める余裕もなく、育児でいっぱいいっぱいなお母さんの鬱状態のメタファーだったと理解してる。

あと最後が謎だったけど、哀しみをきちんと哀しむこと、それを抱えながらも生きていくこと、てことで、上手く付き合っていくことの象徴なのかなと思った。

母は強し。(色んな意味で)

育児に近所付き合いなどで、気が滅入っていく描写がリアルすぎる。これは精神的にかなり参る。

ババドッグとは一体何者だったのか。
その正体について、考察するのも面白い。
Delpy

Delpyの感想・評価

3.3
町山さんがゴリしてたから観たけども、んー共感ができなかったからか
のぶお

のぶおの感想・評価

3.5

直接的な恐怖というよりも、怖さを掻き立てる演出が上手なって思った作品でした。

ババドックって一見キャッチーなタイトルですが、そんな、なまっちょろい作品では無かったのがギャップでした。

現代社会のストレスがテーマなのかな?笑

反発することよりも、受け入れることの方が大切なんだと思いました。

とりあえず、子役と母役の役者さんの演技力が迫るものがありました。
>|