ババドック 暗闇の魔物の作品情報・感想・評価

みんなの反応
  • ババドックはどこにでも現れる恐怖がある
  • 息子の反応が最初は鬱陶しく、途中から可愛くて愛おしくて勇敢
  • 母親の追い込まれ方が観る人の境遇によってはかなりキツい
  • 育児ノイローゼをうまく表現していると思う
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ババドック 暗闇の魔物』に投稿された感想・評価

foxiiikxxs

foxiiikxxsの感想・評価

2.5
ずーっと見たかったのに一向に配信されないからDVDレンタルした

壁からGが出てくるのが一番怖かった

このレビューはネタバレを含みます

雛祭りの日に似つかわしくない映画鑑賞😅

正統派ホラーではなく、おおお、鬱ってこわい…と考えさせられる映画でした。最後も決して解決してないですよね…。子役が中々の演技力を発揮していると思います。
B…

>>続きを読む
沙々

沙々の感想・評価

-

記録漏れ。7~8年前に見たような
怖かった気はするんだけど
なんとなくしか覚えてなくて悔しい。
機会があればもう1回見たい。
youa

youaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

鬱や不安から抜け出すことは難しい。

気づいてないふりをすれば、自分の中でどんどんどんどん悪化する。

逃げようとすることは解決策ではない。

自分の精神状態を認めて向き合うことでようやく解放される…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

3.0
父親を与えてくれない母が悪と見てしまう息子
化け物は父親の姿をしているけど、その父親の像に悪をなすりつけている母親が化け物かもしれない。

薬でふわふわなってる所がレクリエイムフォードリーム!

このレビューはネタバレを含みます

ババドックが出てくるまでは結構怖かったが、最後ババドックに餌やりするのには笑ってしまった。イッツオーライって言いながら庭で取ったミミズを食べさせるのは草。何が大丈夫やねん。
息子にも「大きくなったら…

>>続きを読む

問題児の息子がババドックという謎の絵本を持ってきて読んであげたらババドックがそこにいる!とおかしくなってしまう。本を捨てるが戻ってきて…
割と普通に怖かった。こっちかって感じ。エクソシストの逆バージ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはあまり評価ができない映画。少なくともホラーとしては平凡な作品。評価が高い理由はおそらくホラーとしてではなく、子育てするシングルマザーの心の闇を描いているという点なのだと思う。それ自体は分か…

>>続きを読む
虫

虫の感想・評価

4.0
全体として盤石だし、ラストの落とし所のうまさに感動。不眠の描写もよかった。ただ、シンプルすぎるとも言える。
m

mの感想・評価

3.4
かなり怖かった記憶ある

ババドッグババドッグって頭の中いっぱいになる
>|

あなたにおすすめの記事