シャフトの作品情報・感想・評価・動画配信

「シャフト」に投稿された感想・評価

古いサミュエルとおじいちゃんのもあるのね。取り敢えず半世紀前のおじいちゃんのから見てみようかな。
taka

takaの感想・評価

3.9
『三世代の歴代シャフトが集結👍』
メッチャすっきりする痛快クライムアクションが気持ちいい〜👍80年代の抜群センスのサウンド♬が堪らなくカッコいい😊72年の黒いジャガー、2000年のリメイク版、2019年リメイク版の続編と3世代を繋げた演出が素直にオモシロい😁役者陣は72年はリチャード・ラウンドトゥリー、2000年、2019年はサミュエル・L・ジャクソン。そして本作のジェシー・T・アッシャーは三代目シャフトになるのか?皆んな親子で血が繋がったシャフト達のベタな物語が楽しく観れる111分。
【簡単STORY】
二代目は元NY市警のハチャメチャ刑事。本作では再び私立探偵ジョン・シャフトを演じ、FBI分析官である息子とともに殺人事件の捜査に奔走する姿を描く。現私立探偵の父ジョン・シャフトと赤ん坊の頃に生き別れた息子ジョン・シャフト・ジュニア(JJ)は、母マヤのもとで優しく真面目な青年に育ち、FBI分析官として働き始める。ある日、ジュニアの親友カリムが遺体となって発見される。死因は麻薬の過剰摂取によるもので事件性はないと断定されるが、不審に感じたジュニアは単独で捜査を開始する。しかし暴力や銃が大嫌いな彼は早々に捜査に行き詰まり、別れて以来一度も会っていなかった父に助けを求めるが……。
【キャスト】
パルプフィクションやセルやスターウォーズのサミュエル・L・ジャクソン。ジュニア役にインデペンデンス・デイ リサージェンスのジェシー・アッシャー。黒いジャガーでジョン・シャフトを演じたリチャード・ラウンドトゥリーも出演し、3世代のシャフトが揃う。監督はファンタスティック・フォーのティム・ストーリー。
畝

畝の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

傑作ではないけど素直に楽しめた。息子の最初の銃撃戦がかっこよくて映画かよ!と思った。最後三世代でお揃いの格好しててかっこいいね。息子も勇ましくなってよかった。
MINDTHEGAP

MINDTHEGAPの感想・評価

3.7
父と息子ほ再会という物語を軽〜く描きつつ所謂バディ物で、アクションとコメディのバランスが良く、想定していたよりかなり面白かった。

(常に流れるのでややうるさい気もしたけど、)ソウルからヒップホップまで70年代以降?のブラックミュージック全般を使ったサントラが良く、軽快に進む展開を後押ししている。
これね。
前作は中々ハードボイルドを醸し出して、期待し過ぎて拍子抜けした記憶がありますよ( ̄∀ ̄)

だから
今回はそれなりに楽しめました。真面目なシャフトの息子と、息子を思う破天荒なシャフトの物語(^_^)
サミュエル・L・ジャクソンお得意の軽妙な演技に、堅物息子とのやり取りは微笑ましく、そして軽快^_^
小気味良いアクションを見せながら、クライマックスにはグランパも登場。少しの登場時間ながら中々の存在感(^-^)

上手く纏まったアクション・コメディですヽ(´ー`)
シンプルで王道だけど、見ていて楽しい 少し気になる表現は出てきますが… 性格はまるで似つかない父と息子のはずが、息子にだんだん父親の血が流れているのを感じるのが微笑ましい おじいちゃん最強 物事はマジで言い方次第で変わりますね、ほんとに
ば

ばの感想・評価

3.9
昔仲の悪かった父息子で結託しするのはあるあるだけど、親子3代出てくるのはなかなかない気がする笑
それぞれの個性がおもしろい笑
最後みんな同じ服着るのなに笑 ダサいなあ〜

2020/11/14
ザ・アクション映画って感じで観てる限り痛快で面白かった!!

音楽がかっこよかったー♪♪
jasmine

jasmineの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

「モーフィアス似はお断り」でニヤけた。
スラングゴリゴリで親子でジェネレーションギャップがめちゃくちゃあるのにちゃんと血が繋がってるんだっていう描写が面白かった。

銃は嫌いだって言いながら使いこなすあたりさすがFBIって感じ。
おじいちゃんも超強くて渋かった。

話はシンプルだったけど最後のシーンは痺れた。良かった。
MiA

MiAの感想・評価

4.0
モーフィアス似はお断りめっちゃ吹いた。『ローレンス似のネタあきたねん』なサミュちゃん。なんでなんだろうね、父と息子の愛に弱いからおじいちゃんまででてきた時ニコニコしちゃったよね。もうこれが見たかった的なところあるよ。愛。アレクサンドラちゃんは本当に最近よく見る!むっちゃ可愛い!笑顔むっちゃ可愛い!好きな映画に大体出ているので見かける度にアガります!あの音楽はやっぱり最強なんだな。息子愛強いパパは最強。
>|