マーラの作品情報・感想・評価

「マーラ」に投稿された感想・評価

オープニングシークエンスがまさかのセブンの真似事で…20年以上前の映画ですよ。嫌な予感しかありませんでした。
"金縛り+化け物"ムービー🎥

先ず、序盤で「そんな振り向き方されたら、そりゃ、誰だってビックリするやろっ!(笑)」てなったのが、この作品のハイライト😅…いや、まあ、そんなコトは無いんですが、あまり、物語の展開ってものが無いので、集中力が試されるかなと😅
ネタがネタだけに、"夢オチ"の描写が頻繁に使われていて、そこは ちょっとね😅そんでもって、最後の纏めが弱いと言うか、ピンと来ないと言うか…😅
そんなワケで、ホラー映画としては、もう少し頑張って欲しかったかな😜

全体的な作風としては、日本のホラーの様な雰囲気有りです👻
金縛り物語。
エルム街っぽくなるのは仕方ないのか。
日本的なのちょっとあり、でも必要なし。
睡眠まひ=金縛り
からの、上から押さえつけられてからの、
白目の所に赤い充血のような印、からの、寝ているとマーラという女性が現れる、からの、寝たら、起きてても、マーラが見えるようになり、寝ると死ぬ。

原因は何か?止められるか?答えはあった。。
マーラって忙しいなぁって率直に観てて思った感想。。

みんな見ることになるような気がしました。罪悪感を持たない人なんていないし、あんな小さい事で、罪悪感抱いていたら、キリがないなぁって、、。
刑務所の人はどうなるのかな。。
って思うと、内容が馬鹿馬鹿しかった。
S

Sの感想・評価

1.9
よくある微妙なやつのナイトメア
ラストはなんだか笑ってしまうかんじでした。
あの風貌にするならもっとガリガリでもっと手足長くてもいいんじゃないかな。
不気味さゼロ
Kazuma

Kazumaの感想・評価

1.7
金縛り系都市伝説ホラー。てな感じ。

ある家族の父親かが不眠で眠れず、不自然に怪死をとげ、その調査に向かうヒロインの精神科医、母親よれば、マーラという睡眠時に悪霊が金縛りをしに、目に赤い印が、でたら、第4段階までマーラはじっくりとネチネチと段階を追って殺すという。

ヒロインの精神科医をオリンカギュインコが演じてるが、かわいいですな。

ただ、それと途中からマーラの事を詳しく知ってるダギー役の男の役者の方がひかってたが、見た感想、ラストは、結局解決しないで終わり方でちょっと残念な作品。
netfilxアメリカで公開したので鑑賞。MARAとは何か?その正体は「Mr. Takahashi knows everything about Mara」だそうです。

これってつまりのところ、「金縛り」なんですよ。
途中でMARAを調べつくした男が出てくるんだけど、その人も「日本語では金縛りという」といっている通り、みんなの体におこるあの現象をホラー化したものです。なんか見たことあるよこれ。どっかで「日本語では金縛りっていうんだ」って長老みたいな人が言ってた映画すごい覚えてるよ。なんだか名前は覚えてないけど。

まあとにかく二番煎じ映画だということは否めないんですが、何よりすごいのはこの結末。
これはある意味”期待”していい映画かも。
こういう1時間半で終わるB級映画が好きな人はたまらないだろうオチ。

眠ったら殺されるっていうのが何気に面白かったりする。
mash1966

mash1966の感想・評価

1.5
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20190106/1546772978