リグレッションの作品情報・感想・評価・動画配信

「リグレッション」に投稿された感想・評価

悪魔とかそういう概念が出てくるのは
どうもピンと来なくて入り込めない。

話の内容もすぐ忘れてしまった。

このレビューはネタバレを含みます

事実と妄想が入り混じって難解やった。廃工場での儀式とか結局は作り話?アンジェラがくれた聖書が意味ありげに映してたんで伏線期待したが何も無かったみたいやな…心理学者の人見た事あると思ったらファーゴS3のヴァーガやな、影薄いけど。アンジェラが可愛かったけどその分恐ろしかった。面白いかは微妙な作品。
marino

marinoの感想・評価

2.8
最近イーサン・ホークの映画観てないなあと思っていた矢先に観ました。
かなり痩せこけて老けてて歳取ったなあという印象。
昔はもっと恰好良かったのにな。

内容はどこかで観たような中身の映画で面白くなかったです。
もう少しひねりがあればなぁ。残念
ちゃき

ちゃきの感想・評価

1.5
ストーリーはよく分かんなかった…。
ばあちゃんも怖いし
白塗りの人達めっちゃ怖いし

エマワトソン可愛い💕
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0
アレハンドロ・アメナーバル監督作。

90年代初頭のミネソタ州を舞台に、ある家族の虐待事件を捜査する地元刑事が辿り着く衝撃の真実を描いたサスペンス。

『次に私が殺される』『オープン・ユア・アイズ』『アザーズ』『海を飛ぶ夢』のスペイン出身の鬼才:アレハンドロ・アメナーバルが『アレクサンドリア』以来6年ぶりに放つ監督最新作で、悪魔崇拝を背景にした実話ベースのサイコサスペンスが展開されていきます。

1980~90年代初頭に吹き荒れた悪魔崇拝に材を取った作品。1990年、アメリカ・ミネソタ州の田舎町を舞台に、父親が娘:アンジェラに性的虐待を加えた事件を担当する地元刑事:ブルースが、関係者らへの聞き取り調査を進めてゆく中で、町全体に暗い影を落とす“悪魔崇拝”の恐怖に直面してゆく…というお話のサスペンスで、悪魔崇拝と集団ヒステリーの歴史的関係性が浮かび上がっていきます。

悪魔を崇拝するカルト教団が執り行う儀式の断片を悪夢的に描写して、人々の心に悪魔崇拝者に対する恐怖心理が植え付けられていく過程を丹念に描いていきます。そして、伏線を回収した上で提示する驚愕の種明かしによって、悪魔崇拝者への恐怖心から集団ヒステリー化してゆく人々の妄信とパニック心理を鋭く炙り出し、歴史的に見て眼には見えない不安や恐怖が人間の心理に及ぼしてきた負の影響を示しています。

主演のイーサン・ホークは十八番である陰影に満ちた力演を披露しています。虐待を訴える娘アンジェラ役:エマ・ワトソンも“脱・ハーマイオニー”を狙った妙演を頑張って見せていますが、心理学者役:デヴィッド・シューリスの存在感は終始不足しています。
YuukiIto

YuukiItoの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

●どうなるどうなるーっとずっと
ドキドキする。
途中からちょっと、、、そうかも、、、
って思えてくるのだけど
それでもゾワゾワ怖い感じが最後まで続く。
●エマワトソンが可愛いより
不気味が強い
●心理学の先生が
ルーピン先生なので
若干ハリポタがよぎる
Yuki

Yukiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

実話に”着想を得た”お話ですね〜
悪魔崇拝の要素とか、妄想が先行して集団ヒステリックが起きて大混乱に陥ったということとか、嘘で作り上げられたことが真実として扱われてしまう怖さが存分に練り込まれてました。

にしても証言/自白しか証拠がない中で捜査進み過ぎでしょ。
作業場でそんなことしてたんなら昔の科学技術がどうであれわんさか物証見つかるだろうし。
てかジョージなんで早くそれ話さなかったよ?嘘だと思われてもそんなの裏取りできるじゃんか。弁護士に止められてもこれまでの主人公との仲なんだから事情を話すくらい出来るでしょ〜
それがあればもっとじわじわアンジェラのこと暴くところ描けたのにね。
案外嘘は急にバレる展開だから呆気ない終わり。
まあ、思い込みでとんでもない事が起こってしまうんですよ、ということは伝わりました。

メインどころから脇役まで豪華な俳優陣の無駄遣い感すごい…
うむむ。他の方のレビューにもあったけど、この映画は先入観をテーマにした作品ですね。題材にはそそられるものがあったけど、見せ方に小難しさを感じてしまった。ホラー的な要素を減らしてもう少しテンポが良ければ印象も変わったかも。二周目を楽しむ映画ですね。1990年のアメリカ片田舎っぽさを見れたのは個人的に収穫だった。
Lirou

Lirouの感想・評価

1.0
全く心に響かないし、残らない
実話をもとにしたとしても、もう少し違った感じでもよかったのかと思う
吹替鑑賞

エマワトソン特別好きなわけじゃないけど、こうなるとやはり色気があるんすね。
かわいいは正義とはよく言ったもの。
>|

あなたにおすすめの記事