ペイル・ブルー・ドットの作品情報・感想・評価・動画配信

ペイル・ブルー・ドット2018年製作の映画)

製作国:

上映時間:8分

3.3

あらすじ

監督

脚本

『ペイル・ブルー・ドット』に投稿された感想・評価

ssr701
2.8

10月25日は以下のシングル盤が発売された日です!
ザ・テンプターズ『忘れえぬ君』(1967年)
CHAGE&ASKA『男と女』(1981年)
C-C-B『信じていれば』(1988年)
槇原敬之『N…

>>続きを読む
2.5
〖バウムちゃんねる映画祭SEASON1:短編映画〗
バウムちゃんねる映画祭SEASON1上映作品で、すれ違いを描いた短編映画⁉️

2023年424本目
つ
3.7
「僕たちどこですれ違ったんだろうね」って永遠すれ違ってるがな…!思い込みは良くない。10分のショートムービーでこの完成度は凄い。
muscle
5.0
すれ違いの鬼。冒頭からこの監督のお城が見えると同じ編集。何回も見て学びたい。ぶつ切りで終わることで現実に余韻を残す。エレベーターのとこで見えなくなるヒッチコック感。

大宇宙の小さな小さな淡く青い点でしかない地球(ペイル・ブルー・ドット)の、その中の小さな小さな点でしかない人と人とのすれ違い。ロマンチックで秀逸なタイトルである。終焉間際のカップル。「僕たちどこです…

>>続きを読む
saskia
3.2

とことんすれ違う同性カップル。

アンジャッシュのコントみたいだった。

こうやって人と人って気持ちがすれ違ってすれ違ってすれ違って最後には修復不可能になって終わるのかも。
切ない。
色々しっかり話…

>>続きを読む
3.0
なんでこうなるの?て、なります。
まるでコントなのに深刻な。
iman
3.3
綺麗に物理的なすれ違いを続ける2人。
それだけなのに見入ってしまった。家を出る時は鍵を持とう。

銀幕短評(#613)

「ペイル・ブルー・ドット」
2018年、日本。8分。

総合評価 83点。

こういう映画がずっと観たかったですね。

すべてのムダをそいでそいで、いいカメラを回して回して、…

>>続きを読む

2人のゲイカップルが織りなす、すれ違いドラマ。

なんというか、上品なアンジャッシュのすれ違いネタを見ているよう。


すれ違いを題材にした作品をいくつも鑑賞してきたが、物語の都合上、無理やりすれ違…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事