ナショナル・シアター・ライヴ 2019 アントニーとクレオパトラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナショナル・シアター・ライヴ 2019 アントニーとクレオパトラ』に投稿された感想・評価

舞台美術が印象的だった。
クレオパトラが、まっすぐに愛に燃える女性として描かれていて、可愛らしくてかっこよくて好きになった。

本日もYouTube無料配信にお世話になりました。

現代風アレンジ(いきなり海軍っぽい服の方が出てくる、その人がオクタヴィアヌス)だったのでまずなにが起きているのかを理解するのにだいぶ時間がかかっ…

>>続きを読む
sakey

sakeyの感想・評価

-

NTL無料配信にて。
字幕ないし大元の話をあまり理解しないで観ると難しい。機会があればちゃんも字幕付きで観たい。
(そもそもこういう恋愛の駆け引きとかあんま興味ないから余計に理解できてないんだと思う…

>>続きを読む

期待値割と高かったんだけど、個人的に馴染めなかった。

ここ数年見たシェイクスピア作品全部に言えることなんだけど、時代を現代風にアレンジする理由がわからない。戦場の風景が50年前くらいのゲリラ戦?っ…

>>続きを読む
せりな

せりなの感想・評価

3.5

アントニーとクレオパトラの事はローマ史で習ったから知ってはいたけど、戯曲として見たのは今回が初めて。
レイフ・ファインズが上手いのは知ってたけどソフィー・オコネドーも凄いね。ホロウ・クラウンの時に凄…

>>続きを読む

めっちゃ積極的に観たいわけではなかったが、せっかく存在を教えてもらったので(シェイクスピアに対しての向学心があるのと、ローマは「歴史」の中でもかなり好きな時代なので、)吉祥寺での上映最終日にがんばっ…

>>続きを読む
順慶

順慶の感想・評価

4.0

まったく内容を知らなかったので、ストーリーについていけるか心配してたけど、杞憂だった。
古代ローマの時代だけれど、現代風のアレンジ。

クレオパトラの変わりゆく衣装も見どころのひとつ。休憩後に衣装デ…

>>続きを読む
ますお

ますおの感想・評価

4.0
役者陣はもちろんだがAlexander McQueen出身の衣装デザイナーと舞台芸術には見事の一言。Alas、シルエットの何と綺麗な事だったか!
ヴィズ

ヴィズの感想・評価

4.5

対比と調律。

古典王道のシェイクスピア劇を、ナショナルシアターライブでは現代風な劇で演じている。
今回も其れに則るものであったが、今作はその古典な台詞回しに名言の数々と、現代に置き換えた素晴らしい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品