厚化粧したレディの作品情報・感想・評価

『厚化粧したレディ』に投稿された感想・評価

cil

cilの感想・評価

-
無意識的な女性蔑視が根底にあって、それが物語として上手く顕在化されてる感じ。かなり怖い

古い作品なのであえて評価はなしで。12分とは思えない濃厚さで、めっちゃ面白い。家に押し入ってきた強盗と、その家の女のバトル。しかし、1番の見どころは女の醜さ。厚化粧をしても本質は変わらないという皮肉…

>>続きを読む
た

たの感想・評価

-
2021年8月29日

unpopularのシークエンスで独りぼっちであることを撮るのが上手らしい。

精神的にまいってしまう主人公はこれ以前にいた?
M

Mの感想・評価

3.6

女性1人でいる家に侵入してきた強盗を彼女が射殺したら、という作品。色々と謎な所は多く、強盗は何であのタイミングで家に忍び込んだのか?など思う所は色々あるが、
主人公が犯人のマスクわかる取って素顔を見…

>>続きを読む
00年代に比べて、やっぱかなり編集上手くなってる。
冒頭、個と集の対比がいつも通り冴えてる。
銃を構えてストール脱ぐのカッコいい!なんて思ったけどその後が辛すぎる…
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.9

これはたしかにすごい。
父親にストールをかけられた瞬間狂気を帯び、恥じらいながらそこに居ない男と話す女。その妄想を女中が上手く引き取るシーンに目を見張る。
玄関の階段、初めて男に言い寄られた場所、彼…

>>続きを読む
まぁ

まぁの感想・評価

3.0

モノクロ&無声映画だけれど…

主演女優さんの「表情」、
狂っていく様に…目が離せなかった…

モテない女性が、
ストール一枚羽織った事によって、
色々な人物(男性含む)の「人生」が
大きく変わって…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

3.5
主演の子がエル・ファニングにちょっと似てる。かわいそう過ぎる。
たった12分の映画にも関わらず、モテない女の濃密な人生がぶち込まれていて絶望する。
モテる為に纏ったストールを、男を遠ざけてきた父親にかけてもらうことになる超絶皮肉な演出。
絶望しかない。驚異の映画。

あなたにおすすめの記事