御誂次郎吉格子の作品情報・感想・評価

御誂次郎吉格子1931年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

3.6

『御誂次郎吉格子』に投稿された感想・評価

丽遥

丽遥の感想・評価

3.6

次郎吉カスすぎ。伏見姉妹を救えなくて結局自己満の兄殺しになっちゃってるところがダサい😅

リズミカルな字幕のインサートや物語とは関係なく映像を盛り上げるためだけに用意された祭太鼓のショット、もはや抽…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1930年代映画:小説実写映画化:サイレント映画:活弁入り:日活:日本映画傑作全集:日本名作劇場:日本無声映画名作館〗
1931年製作で、吉川英治の小説を実写映画化で、サイレント映画で活弁入り‼️…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.5

運命的な満月夜の大捕物。現代美人な伏見姉妹が忘れさせない魅力を放てば、絶体絶命の窮地からのアッと驚く展開はまさに伊藤大輔の本領発揮。

現代でも十分通じる伏見姉妹の美貌に心を奪われる。いかにも<運命…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

大阪へ雲隠れした鼠小僧が三十石船で乗り合わせたお仙とできるけどお喜乃に鞍替えしてお仙のお蔭で難を逃れるお話。活弁の弁士が残念でした。

かなり話を端折っていて穴だらけの脚本でした。女たちと知らない間…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

-
良かった。屋根まで提灯持った岡っ引きで溢れてる捕物が壮観。『素浪人罷通る』でもやってた
Baad

Baadの感想・評価

3.0

弁士の言葉に耳を傾けつつ画面を見ているとサイレントである事を忘れてしまう。もしも、トーキー映画がこの世に存在していなかったならば佳作と言える作品なのかもしれないが、サイレント映画ならではのアクション…

>>続きを読む
むこ

むこの感想・評価

4.8
伊藤大輔サイレント期の表現が成熟度は半端ないものがある!大河内傳次郎のカッコ良さと存在感はもちろん、伊藤大輔と言えばの御用提灯、そして伏見直江・信子姉妹の儚さと美しさがより印象的!やっぱり傑作!
o

oの感想・評価

3.8

鼠小僧治郎吉の話。
逃亡中の治郎吉はお仙(伏見直江)と関係を持つが、やがて武家出身で清純なお喜乃(伏見信子)に心変わりしていく。

自分の境遇を理由にお喜乃を諦める治郎吉も悲しいけど、心変わりした治…

>>続きを読む
弁士は坂本頼光さん。
とにかくラストの御用提灯がすごくて、飛び込むところまでの勢いがすごかった
伊藤大輔基本的に最後キレキレだなぁ
アノ

アノの感想・評価

3.3

冒頭の船上での大河内傳次郎と伏見直江の絡みがベストシーン。
プロットの二本軸があまり機能しているとは思えないので中盤気が乗らなかったが、ラストの大捕物の提灯の群れは圧巻。飛び込みからの字幕と提灯のク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事