テンションの作品情報・感想・評価

『テンション』に投稿された感想・評価

 バリー•サリヴァンがベースハートを尋問する牢屋の撮り方が異様に立体的で緊張を煽る。薬局に直接乗り込んでくる際のコーヒーの使い方。弾けるゴム。ベッドに横たわる人形の不気味さも印象に残る。サリヴァンが…

>>続きを読む

妻の軽佻浮薄に苦しむ夫が、手の込んだ復讐を企てる愛憎劇。
薬局からカフェスタンド、そして雑貨販売までの機能を備えた24時間営業の店が舞台となっているほか、マリブビーチの風景も登場する。
冒頭でタイト…

>>続きを読む
71s
2.0
40%ホンコントライアングル+50%寝取られ+10% プロパガンダ(順番)≈テンション
yuzu
-

このジョン・ベリー監督って、息子デニス・ベリーはアンナ・カリーナの最後の旦那さんなのよね。

傑作すぎてびっくり!めちゃ面白い。

テンション=緊張にも限度があるぜ…!とか言って輪ゴムが千切れるオー…

>>続きを読む
眼鏡からコンタクトレンズに変えることで別人になろうとする。片方のレンズが割れた眼鏡、陰気な青年の暴力性など、少しペキンパーを思い出す。映画全体の興味は、あくまで物語に向けられている。
yuho
-

このレビューはネタバレを含みます

オードリートッターによる悪女っぷりがとにかく見事だし、脚本も見事、本当に面白い、最高でした。
Gocta
-
質素生活に飽きたらない妻が金持ちの男のところに行ってしまい、真面目な夫が別の人間になりすまし完全犯罪を計画するが、男が殺されてしまい殺人を疑われるミステリー。面白く観れた。
S
4.5

綿密に仕掛けられたトリックと小道具、駆け引きとオードリー・トッターの見事すぎるBad girlっぷりを見せつけられあっという間の90分。兎にも角にも脚本が素晴らしすぎる。 オードリー・トッターはLy…

>>続きを読む
4.9

ジョン・ベリー監督、リチャード・ベースハート主演の傑作サスペンス。鬼気迫る悪妻を演じたオードリー・トッターなど、ほとんど無名の出演者たちばかりだが、脚本と演出の力で第一級のエンターテイメント映画とな…

>>続きを読む
3.9

緊張と緩和

妻に捨てられた旦那ウォレンは間男を完全犯罪で殺そうと別人になりすまし、様々な工作をしていた。しかし、決行のすんでになって殺すのをとどまる。
帰宅し、新しい人生を歩もうとするウォレンだが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事