炎のメモリアルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『炎のメモリアル』に投稿された感想・評価

TELA

TELAの感想・評価

3.0

所有。視聴2回。吹替あり。
ヒューマンドラマ。
ホアキン劇場に期待しちゃう映画。

【ジャケット裏のあらすじ】
ボルチモアの穀物倉庫で大規模な火災が発生! 仲間と共に現場に駆けつけた消防士のジャック…

>>続きを読む

「これまた邦題が×」

消防士モノ。日常→火事→日常→火事、、と淡々と描く。ストーリー的にはヒネリもナニもなくド平凡。ジョン・トラボルタがいい感じなんだけど、最後この人死んじゃうんだろうなーと思って…

>>続きを読む

とりあえずはいかにも感動を狙っているこの邦題に喝を。
原題の「Ladder 49」の方が全然いいし物語によく合ってます。

実際のヒーローとはやはりこの消防士たちのように、自分の身を省みずに命を助け…

>>続きを読む

消防士の生活を描くヒューマンドラマ
社会のヒーローという明るい側面だけでなく、身の安全が保証されず家族に負担をかける暗い側面まで描き切る

本筋とは関係ないけど、消防士という男社会のホモソーシャルな…

>>続きを読む
kwtn37

kwtn37の感想・評価

1.9

消防士のヒューマンドラマ。
走馬灯演出にてオチは何となく察しがつく。非常にシビアな内容で、現実的ではあるが救いはないのでひたすら現実を受け止める哀し過ぎる内容…実際の炎が使用されているらしいので炎の…

>>続きを読む
ファイヤーファイター物好物です。

今作もよかった(*^_^*)

火事はホンマに怖いよね。あの中に飛び込む勇気まぢ凄い。

火事の場面もCGではないらしいので、バックドラフト並に迫力あって面白かった!
Ryan

Ryanの感想・評価

3.7

マインドはバックドラフトの続編



ストーリー
ボルティモアの消防署に勤務するベテラン消防士ジャック。ラダー隊(ハシゴ車隊)に所属する彼の任務は、真っ先に炎の中に飛び込み生存者を救出すること。ある…

>>続きを読む
喵來

喵來の感想・評価

4.1

ほあきんぬ目当て。トラヴォルタおじもたまらんね
相変わらず邦題と原題と内容の乖離にびっくりするわ。

ヒーロー大好きアメリカ映画でもこれは一線を画すというか。。。
消防士映画らしい無駄に派手な立ち回…

>>続きを読む

ボルチモアの消防署が舞台で、新人消防士(ホアキン・フェニックス)が署長(ジョン・トラヴォルタ)に鍛えられ、成長していく話。
ドラマは正攻法で、主人公の結婚、子供の誕生を交え、消防士が出動するいろんな…

>>続きを読む
ペル

ペルの感想・評価

3.3
約20年ぶりに再鑑賞。
これぞアメリカ映画って感じだが、感動します。
CGではなく本物の炎だそうです。
>|

あなたにおすすめの記事