劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢の映画情報・感想・評価

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢2018年製作の映画)

上映日:2019年02月15日

製作国:

ジャンル:

3.3

あらすじ

「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢」に投稿された感想・評価

丁寧に王道を走ってくれていたのでストーリーが頭に入り易く楽しめました。
中庭

中庭の感想・評価

1.6
水瀬いのりが命を吹き込む巨乳神様ドジキャラ。
TVシリーズのいわゆる大きな物語に対し、劇場版オリジナルヒロインの一度きりの登場にどれほどレギュラリティを付与できるか。TVシリーズの非実在的な世界観を一度飲み込んだ視聴者に、それを踏まえたうえで二次的な非実在性を納得させねばならない。
HIRO

HIROの感想・評価

4.5
ベルくんが、可愛くてかっこいい。
松岡禎丞さんの泣き演技にもらい泣き。

4回鑑賞
2019.2.15
2019.2.16 舞台挨拶 川崎チネチッタ
2019.2.22
2019.3.8

舞台挨拶で、感極まって涙ぐむ松岡さん。
ヘルメスのモノマネも。
ダンメモで収録した「グランドデイ」の話題を持ち出すも、アプリのイベントストーリーなので他のキャストは覚えておらず。
たくさんの作品に出演しているにもかかわらず、アプリのイベントストーリーまで覚えている松岡さんに、作品への愛を感じた。本当に作品を大切にしてくれる人なんだと、感動。
見どころ
・ワーナー・ブラザースのオープニングロゴに興奮。
・始まりは「ラピュタ」を想起させる心地よい朝のシーンから。オラリオの街を走り抜け出勤するベル・クラネルがリトル・ルーキーらしく住人達に見守られながら伸び伸びと暮らしている様子が窺える。
・オリオン、アルテミス、さそりが絡むギリシア神話の有名な逸話を「ダンまち」流にアレンジ。本質的にはオリオンの矢ではなくアルテミスの矢なのだが、タイトル的には前者の方が映える。
・もはや定番となった松岡禎丞さんの異世界無双を愉しみつつ、アルテミス役の坂本真綾さんを「SAO」のアドミニストレータと重ねながら観るのもまた一興。
・パンフレットによると原作・脚本の大森藤ノさんは「のび太の日本誕生」がお好きなようだ。作中のところどころにオマージュが見られる。両作品のファンなら膝を打つだろう。
星

星の感想・評価

3.2
最近になってはまっている「ダンまち」の映画版。
シンプルなストーリーで、展開はすぐ読めます。いつものような感じ。
なので、もう少し長くして盛り上げて欲しかったなあ。

そして、今回はロキファミリアに活躍場面が少ないのが残念。

自分としては、ベルが自分より強い敵にやられながらも立ち上がって、そこにみんなが協力して倒すという場面が一番感動するので、ラストのボス戦がTVシリーズよりもあっさりしてたのも残念でした。

でもヘスティアさまはかわいかった。ヘスティアさまの涙には、思わず目が潤んでしまった。

ベルはとにかくかわいい女の子と会うたびにいい雰囲気に。
そのうち「憧憬一途」失うんじゃ?と心配に。
でも、別れのシーンはよかった。

大きめの音が多くて、心臓にズシンズシンきて迫力があった。


5 2 2 4 3
完全新作なだんまちの映画ですね。

まぁなんていうかだんまちだなぁとしかww

ボスの倒しかたがあれかなと思いました
けども、それよりもその紐新衣装にいる?ていうのが気になって仕方がなかったですww

このレビューはネタバレを含みます

そんなに期待しないで観にいったものの
、個人的にはそれなりにスッキリ楽しめたかと。わけわからんことでヒロインが助かるとかなく、シリアス目にストーリーを展開しつつ、一応ちゃんと決着をつけてる点で好感持てました。まあ千年だか万年後かには神は生き返るらしいですが笑

これ見よがしなキャラ全員集合みたいなご都合主義はそんなに普段好きではないのですが、今回のはそんなに嫌味なく適度な配置だったのではと思います。

あとサソリモンスターのややキモさとゼルダの伝説感とかが個人的にはツボでしたね。
W

Wの感想・評価

3.1
ストーリーはシンプルなので、見やすいと思います。
原作知っている人向けの作品です。少し短く感じましたがよかったと思います。
jankro

jankroの感想・評価

4.4
色々やんや言ってる人多いけど
俺は単純に好きです!

映画としての迫力や最近としては珍しく
わかりやすい内容だし作画もすごい
あっさりしてたしストーリー展開読める
とかあるかもしれないが、
凝りすぎても見づらくなるから
俺はちょうどいいと思ったなー。

なによりこの作品はキャラがいいよね
ロリ巨乳のヘスティアは最強すぎる!
こんち

こんちの感想・評価

3.5
もうちょっと尺伸ばして掘り下げても良かったんじゃない?と思う反面、これ以上長いと退屈なような気もする。そういった意味ではちょうどいい。
衣装変わっても紐は健在!
>|