The Black Klansman(原題)の作品情報・感想・評価

『The Black Klansman(原題)』に投稿された感想・評価

1966年に完全なるブラックスプロイテーション。こういう映画を知ると、いかに一般に共有されている映画史が限定的かがよく分かる。


演出0.7
人物0.8
構成0.7
驚き0.9
趣味0.7


>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.3

本当、KKK によって作り出されたと言ってもいいくらいの、White privilege 。
なんか白人もヨーロッパからの移民なのになぜアメリカにおいてそんなにも白人の特権が強かったのか。

KKK…

>>続きを読む

アメリカが内包する人種問題はいまだ存在し、また中国、韓国、日本間にも全く同じ状況があることはよくわかっている。割とストレートにそれを訴える映画。もうこれは好みの問題ですが、もっと楽しい映画が好きなの…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.6

白人至上主義の団体KKKに娘を殺された黒人の男は復讐を誓い、白人に変装しKKK団に入団する。カルト・ホラー作。白人の中に、色濃い集団の中枢に紛れようとする黒人の行動は一つ一つ印象的でもある。KKKの…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【もう一つの『ブラック・クランズマン』の意外すぎる関係性】
皆さんは知っているだろうか?アカデミー賞で脚色賞を受賞したスパイク・リーの『ブラック・クランズマン』と全く同じ内容の作品が1966年に製作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事