ブラック・イナフ?!?-アメリカ黒人映画史-の作品情報・感想・評価・動画配信

ブラック・イナフ?!?-アメリカ黒人映画史-2022年製作の映画)

Is That Black Enough for You?!?

製作国:

上映時間:135分

3.8

あらすじ

『ブラック・イナフ?!?-アメリカ黒人映画史-』に投稿された感想・評価

2023年23本目
これまで結構映画を観てきたからある程度はわかるかもと思って鑑賞。
全然知らない映画ばかりだった。。。

とりあえず国民の創生は映画史の中でも罪深いことが改めてわかった。
#ほぼ毎…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

4.4

日本でのブラックムービーの扱いにいつも苛立っている身として思ったことはありすぎるけど、とにかく「映画好きな人は全員見てほしい」に尽きる。
日本では見れないままの黒人映画作品が多すぎるし、邦題にレイシ…

>>続きを読む

2月の黒人歴史月間の前に観ることができて良かった。

2時間の映画ではなくて、エピソードをいくつかに分け、もっと詳しく時代背景や他のサブカルチャーも織り交ぜて解説してもいいと思う。

マーヴィン・ゲ…

>>続きを読む

やったぜ!ついに観たいドキュメンタリーが来た!

ブラックミュージックについての映画はいくつかあって知識欲も満たされて来たけど
ブラックムービーについても知りたいところでした。

**

しかし、、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

60年代末から70年代末にかけて制作されていた黒人映画=ブラックスプロイテーション映画の歴史を紐解くドキュメンタリー。

製作総指揮は『オーシャンズ』シリーズや『コンテイジョン』の、オスカー監督ステ…

>>続きを読む

黒人映画史です。黒人の描き方、黒人の俳優、黒人の監督、黒人のカルチャー等々。数多くの作品や人物、背景が紹介されています。

黒人が白人と同じ映画に出ることはなく、白人が黒塗りで出演することから始まり…

>>続きを読む

情報量が多すぎる…!!!すごく良かった…!!!

自分では考えをまとめきれないので、以下とりあえず印象に残った部分↓

1968年の黒人ヒーローの登場に「黒人男性なら助け出してくれるし、ゾンビから逃…

>>続きを読む
TWR

TWRの感想・評価

4.0
ものすごい情報量で、一回見ただけでは全然掴めない。出てきた映画タイトルの8割くらいは知らなかった。
dude

dudeの感想・評価

-

面白かった。単純に受容のされ方の理解にもなるし思わぬところで異なる映画史がリンクするような興奮もある。70年代までのポワチエのキャリア、バーネットの登場で締めていく潔さが良い。ジョージ・アーミテイジ…

>>続きを読む
Tano

Tanoの感想・評価

2.0
2022/11/25にNetflixで鑑賞

もう少し近代の作品まで取り上げて欲しかったな。
>|

あなたにおすすめの記事