クランスマンの作品情報・感想・評価・動画配信

『クランスマン』に投稿された感想・評価

Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

不穏で垢抜けなくておどろおどろしい70sテイスト溢れる一品。ルチアナ・パルッツィとリンダ・エバンスがエロい。貧しい田舎町の実力者が言う「黒人が逃げていなくなったら白人を雇わざるを得なくなり、高い給料…

>>続きを読む
ちー

ちーの感想・評価

3.8

黒人という安い労働力に依存しきっている白人は草野球にでも行く感覚で白頭巾を被り出かける。貧しい黒人たちは白人の税金で生活保護を受給して暮らしている。主役ながらクランスマンを黙認する保安官をあのリーマ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

KKKを扱って社会派を匂わせてるけど実際は公開当時に流行していたブラックスプロイテーションのひとつ。
・撮影時に泥酔してるリチャード・バートン(立てないので寝てる)とリー・マーヴィン。
・OJシンプ…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

2.5

「正義がすぎた結果」

人種差別主義が横行する街で起こっている日常を描いた作品

自分の考えを反するものには暴力を行い日頃のストレスを発散する。ストレスの元は違うので、一時的なストレスを発散するだけ…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

舞台は南部アラバマ州。同地に強い勢力を持つKKKと訪れる公民権運動の嵐。両者の板挟みとなり苦悩する保安官をリー・マーヴィンが熱演。監督は初期007、漢ブロンソン映画で名をはせるテレンス・ヤング。白人…

>>続きを読む

黒人選挙権のデモを目前に奮い立つKKKとその町の保安官の対決を描いたテレンス・ヤング監督作品。

自分の選挙や、息子を士官学校に入れるためにKKKの団員といざこざを起こしたくない葛藤を抱える保安官。…

>>続きを読む

OJが墓所で銃撃したあと逃げて列車すれすれで線路横切るシーン、みてるこっちが死ぬかと思った。よくあんなシーン撮ったなー。中立でいてあまりにも罪深いリーマーヴィンと、女たちが信頼を寄せるリチャードバー…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

3.3
この人いつも悪い意味で雑だよね〜
こういう題材を扱うべきではないです
何あの『ウィッカーマン』みたいなラスト
AONI

AONIの感想・評価

2.5
白人を殺しては逃げるO・J・シンプソン。今思うとヤバすぎるキャスティング。
おけい

おけいの感想・評価

3.5

過去鑑賞

人種差別根深い時代の田舎町。ご存知KKK団の団員クランスマン達の壮絶なキチガイ行動がまあ、酷い。

そんな中、保安官のトラック(リーマーヴィン)は中立的立場を常に保つのだが、だからと言っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事