我らが門の内にての作品情報・感想・評価

『我らが門の内にて』に投稿された感想・評価

いまいち良さはわからんかったが例のレイプ(未遂)クロスカッティングはやばい…。取っ組み合いのもたつきの生々しさ。
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0
最古の黒人監督映画。字幕が多くて、映像が絵本の挿絵みたいだったな。当時としてはこういう結末にするしかなかったんだろうなー。貴重。
mappii

mappiiの感想・評価

-
完全音無しサイレント初めて。
割と苦痛。
音楽って映画の大部分を占めることを実感。
Nao

Naoの感想・評価

2.5
南部出身の黒人女性が学校再建の資金集めに取り組む。世界最古の黒人監督作品で『國民の創生』のアンサーとも言われる。歴史的価値はあるが・・という印象。あと字幕多かった
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.0
33.2071

黒人監督による黒人出演の最古の映画。カットのリズムは良く現代的。
おけい

おけいの感想・評価

3.0

死ぬまでに観たい映画1001本

正直映画としての面白味はあまりないのだが、現存しないと思われていたフイルムが1970年代に発見され、黒人監督によって作られた映画の中で現存する最古の作品だと考えると…

>>続きを読む

國民の創生への返答。問題になっていた首吊りのシーンとレイプ未遂(レイプしようとしたら自分の娘だった)シーンは公開されていますが、虐待や虐殺を描いた多くのシーンは未だ削除されたままとのこと。歴史に刻む…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1919年から1940年まで多数の監督作を残したアフリカ系アメリカ人オスカー・ミショーの代表作。製作、脚本、監督、配給までを自らでこなし40本を監督したが、現存作は極僅か。

南部のアフリカ系アメリ…

>>続きを読む
雪中梅

雪中梅の感想・評価

4.4

『マンディンゴ』に引き続き、南部の現実。古い映画は(これの5年前の例の作品もそうだが)顔を黒く塗ってテカテカの白人が黒人役をやってるのしか見た事がなかったので衝撃。印象強いのは執事のエフレム。白人達…

>>続きを読む
AKALIVE

AKALIVEの感想・評価

-

.
#POPLIFEThePodcast #127 初春の「2020年映画総括新年会」#128 映画という文化の終焉に向けて >>> https://open.spotify.com/episod…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事