ブラック・クランズマンの作品情報・感想・評価・動画配信

ブラック・クランズマン2018年製作の映画)

BlacKkKlansman

上映日:2019年03月22日

製作国:

上映時間:128分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • スパイク・リー監督の人種差別問題に対する強いメッセージ性
  • アダム・ドライバーの演技が素晴らしい
  • コミカルな要素があるが、実話に基づく物語で現実的な描写がある
  • アメリカの人種差別問題をリアルに描写しており、社会派映画として高い評価を得ている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブラック・クランズマン』に投稿された感想・評価

jojo

jojoの感想・評価

2.8
実話をベースにした作品とのことだが、接触役と電話役を分ける必要がないのでは?という根底の疑問をどうしても払拭することができず、物語に入り込めなかった。
アダム・ドライバーって本当にいい役者なんだ…と思えた KKKとブラックパンサーに両方潜入する、っていう実話
smr

smrの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

白人至上主義の団体KKKに潜入捜査することになる黒人刑事たちの話。

今は多様性の時代で、未だに差別はなくなってはないけどこの映画を見ると当時に比べると本当にマシになってきたと思う。
もちろんマシに…

>>続きを読む
nokonokooo

nokonokoooの感想・評価

4.0
すっごいエンタメしてるけど
潜入捜査官2人の潜入が
自傷行為のような痛みを伴うことで
人種差別の切実さが伝わる
秀逸なストーリー。

人種差別の果てしなさ、
ラストの憎しみに居場所なし
の言葉が響く。

まず、キャストがよく考えたらすごい。。
テネットのおっさんとスターウォーズのおっさん。
2人ともかっけぇ。。。

アメリカで人種差別の活動が激しく行われている時代、黒人グループと白人グループそれぞれ…

>>続きを読む
めちゃくちゃ面白い。テンポのいいストーリー展開、ウィットの効いたやりとり、素晴らしいです。とはいえ人種差別問題に関してガンガン切り込んでいて、ラストですごく考えさせられる作品です。

重い人種差別問題をコミカルに表現してて、引き込まれて観てしまった。
人種差別という重いテーマの話しを、なんといっても黒人とユダヤ人と白人達が、仲間として事件を解決して行く所に本質が感じられる。

最…

>>続きを読む
Leonardo

Leonardoの感想・評価

3.6

表側では多様性とばかり言い張っているアメリカだが裏側では白人至上主義者がまだまだたくさん存在していることをコメディタッチにとても感じられる実話ベースの物語だった。
アダムサンドラーあんまり好みではな…

>>続きを読む

全体的にスパイク・リーらしい軽快さと批評性があって、アメリカにおける白人と黒人の根深い対立について、どこかコミカルな視点で観ていられるのだが、ラスト5分のドキュメントでハッと我に返る。作り物ではない…

>>続きを読む
蜜郎

蜜郎の感想・評価

2.8
実話だよってよくふざける人いるけど
ガチガチの実話なんです。
だからわりとハラハラします。

面白いし、時代背景の勉強になりました。
>|

あなたにおすすめの記事