ブラック・クランズマンの作品情報・感想・評価・動画配信

ブラック・クランズマン2018年製作の映画)

BlacKkKlansman

上映日:2019年03月22日

製作国・地域:

上映時間:128分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • スパイク・リー監督の人種差別問題に対する強いメッセージ性
  • アダム・ドライバーの演技が素晴らしい
  • コミカルな要素があるが、実話に基づく物語で現実的な描写がある
  • アメリカの人種差別問題をリアルに描写しており、社会派映画として高い評価を得ている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブラック・クランズマン』に投稿された感想・評価

黒人がKKKに潜入捜査するっていう触れ込みの映画だが、
実際には、ユダヤ人の警官が潜入してたりして、KKKとその他のアメリカ人って印象。

軽めな調子ながら史実や感情は本物で強く訴えかけるものがあっ…

>>続きを読む
3.0

アメリカでのこの作品への率直な
反応を知りたい
特に、社会的には正しいと思われる
反応をしつつ、心の底ではこの作品の
集団に共感するような人達の

アメリカという国は色々なところで傲慢で
反省しない…

>>続きを読む
4.5
このレビューはネタバレを含みます

主人公の黒人で警察官のロン、超有能じゃん!!もちろん仲間のフィリップもすごい。

日本に住んでいると人種差別なんてものは遠い存在に思えてしまう。
どんな時代でも人種差別というのは無くならないのかもし…

>>続きを読む
ロンが白人優位の時代背景で警察になろうと思ったきっかけや、電話係の分担の必要性とか細かいディテールが気になってあまり話に入り込めなかった
このレビューはネタバレを含みます

ユダヤかどうかなんてわからないし、電話越しでは黒人を白人だと思うし、そんなもので人間は分けられない。憎悪は自分よりも見下したい思いなどの自分の中にある心情である。皮肉に描いていた。

「政界に進出す…

>>続きを読む
19
3.6
潜入捜査した実話をつづったノンフィクション小説を映画化。
映画として面白い面白くないではなく、歴史の1ページを見ている感覚。
観て損はないけど映画を楽しんだ感覚もない。

3本目

重たいテーマを扱ってるがポップにユーモア溢れる作品に仕上げている。白人至上主義、差別をめちゃくちゃ馬鹿にしている感じがたまらなく好き。奴隷制を肯定的に描いている「風と共に去りぬ」KKKを英…

>>続きを読む
chiyo
4.0

2021/2/8
1970年代のアメリカ。黒人刑事ロンが白人至上主義に成りすまして、秘密結社KKK(クー・クラックス・クラン)に電話をかける。実話とはいえ、シュールともタブーとも言える事柄を、軽いコ…

>>続きを読む
雄一
5.0
触れにくい所にフォーカスした作品でしたが
映画としてめちゃくちゃ面白かった!

まだまだ知らないことってあるんだなと。。
歴史をしること、大切ですね
3.7

この作品は、グリーンブックと同年にアカデミー賞にノミネートされたりと、何かと比較されたんだった。
黒人白人のバディものとしては、比較するならこちらの方が取り繕ってなくて好感を持てる。
グリーンブック…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事