印象的なタイトルと強烈過ぎるジャケット。
社会派、スパイク・リー監督がウェズリー・スナイプス主演で"黒人と白人の恋愛"というタブーを描いた映画。
妻娘とも円満な家庭の黒人男性が同じ職場にやってき…
スパイクリーが最旬だった頃に映画館で観た。黒人と白人の恋愛がテーマだから、彼の作品中最もわかりやすくて観やすい作品だと思う。
もうタイトルからスパイクリー色があふれて、スパイクリー愛が全開になる🥰…
1991年スパイク・リー監督作品
既婚者である黒人の建築家と職場のイタリア系女性が恋に落ちる
が、すぐに家族にバレて2人とも家を追い出される
2人の生活が始まるが…
人種差別、女性蔑視、ドラッグ…
昔から評判良くない映画だったので観てなかったが、今の時代に観たら結構面白い。
異人種間カップルのテーマ有りきの脚本で、物語に上手く昇華で来ておらず全体の纏まりは悪いけど見所はたくさんあって楽しめた。…
もう画から滲み出てくる微熱を帯びたパワーがやばすぎる。ファッションも最高。そして、ジャンキーサミュさすが笑 人種差別の現実を俯瞰的に面白く。妻子のある黒人の男が会社で出会ったイタリア系の白人の女と不…
>>続きを読む常に揺れ動く人種間の思いと差別は多民族国家アメリカの憂鬱。宗教とドラックと暴力、売春、国家に対する忠誠心と諦め、さまざまな問題を抱えてこの国は進んで来た。スパイク・リーが向き合い続ける人種差別は、永…
>>続きを読む