ハロー、アゲインの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハロー、アゲイン』に投稿された感想・評価

xavier

xavierの感想・評価

3.6

12分のショートムービー
母親の葬儀の翌日、一睡も出来ずに朝を迎えたオーエンは父親を避け、一人で母親の墓参りをすることにした。
ちょっとした勘違いから亡くなった父親の墓を訪れていたマウラという女性と…

>>続きを読む
SAMANSA

SAMANSAの感想・評価

-

母が亡くなったという現実を受け入れられないオーウェン。
そんな彼が1人で母のお墓を訪れると、隣に見知らぬ女性がやってくる。
彼女も同じ悲しみを抱えていたが、この悲しみを彼女なりの方法で乗り越えようと…

>>続きを読む
sheeR

sheeRの感想・評価

-

親を亡くした男女がお墓参りで偶然出会い会話を通して喪失と向き合うストーリー

相手を不快にさせない会話の台詞回しがいちいち小洒落てて海外だなぁって感じる。
お墓に話しかける姿は一見奇妙に見えるけれど…

>>続きを読む
なぜ、墓地での出会いの作品ばかりに巡りあえるのか不思議なくらいに引力を感じる。お墓参りにいらっしゃいと呼ばれているみたい。

墓地での出会いのショートショートムービー。お彼岸にどうぞ。
keita

keitaの感想・評価

2.5
二人がお墓で話をしてるだけなんやけどその1言1言に重みがあって意味があって

大切な人を失った二人だからこそできる会話
そこにグッときた

ちなみにYou Tubeで字幕なし鑑賞

2014年イギリス/11分

あらすじ
母親の葬儀の翌日、一睡も出来ずに朝を迎えたオーエンは、父親を避け一人で母親の墓参りをすることにした。
ちょっとした勘違いから、亡くなった父親の墓を訪れていたマ…

>>続きを読む
牛猫

牛猫の感想・評価

3.8

母親の葬儀の翌日、一人で墓参りに出向いた青年が、隣で墓参りをしていた女性と知り合う話。

喪服の着こなしがかなりラフなのはイギリス流なのだろうか。ロックな感じでイカしてたけど、車は右ハンドルだった。…

>>続きを読む
ルー

ルーの感想・評価

3.0

モーラ役のナオミ・スコットの演技が良い!少し不思議な感じを出しつつ、彼女の笑顔とユーモアが、母を亡くして失意の底にある主人公と、そんな彼を見守る私を明るい気持ちにしてくれる。

母を亡くした次の日に…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5

悲しい誰かの死も何かのスタートのきっかけを与えることがある。

たまたま大切なひとお墓が隣同士になったお年頃の男女。
なんか会話のやり取りとかおしゃれだなー。
日本語だとこうはいかないから羨ましい。…

>>続きを読む
める

めるの感想・評価

-

母の葬式のあとにお墓参りに来たオーウェンは同じようにお墓参りに来たモーラに出会う

誰かがが亡くなったとき、涙が出るとは限らない。
まさかこんな現実になるなんて…という喪失感が大きくて呆然としてしま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事