窓から見える世界の作品情報・感想・評価

窓から見える世界2017年製作の映画)

The World in Your Window

製作国:

上映時間:15分

3.6

あらすじ

「窓から見える世界」に投稿された感想・評価

子供の純粋で強い眼差しが良きだけど、こんなに気を使わせる子に育ったらなんか悲しいなあ〜子供がお墓の前でお父さんをハグするとこめっちゃいい。
ひい

ひいの感想・評価

4.4
不行で軽々しい人間って、自分に甘いのはいいけど他人まで傷付けると立ち悪いなって思うばかり。

少年を見ていると他者に敬意を払うということがどれだけ大切かが分かる。
こんな幼いときにこんな労りの心、持ち合わせていなかった。

たびたび映る少年の眼差しをみるたび、もっと我儘でいいんだよって言いたくなる。子供は大人が思っているより、敏感で純粋であることを忘れないでいたい。大人になるしかないと悟ったような眼差しで周りを見ている少年が切なく愛くるしかった。

この優しさを無碍にしない大人でいたいけど、できているだろうか。
トランスジェンダーの人が良かった..
男の子可愛い ˘ ˘⸝⸝⸝⸝
chaooon

chaooonの感想・評価

3.5
キャンピングカーで暮らす父子と、隣人のトランスジェンダーの女性との触れ合い。

セリフも少なく、多くは語らない展開だけど、なんだか物悲しくて切なさが溢れてる🥺

過去の幸せに浸り、内に籠る父。
時間が止まってしまったような父の世界。

強面だけど優しいトランスのお姉さん🥺
当人ではどうしようもない行き詰まった状況。
そんな時は誰かの助けを借りたっていいって言ってくれてるよう✨
優しく手を差し伸べる、人の温かみ✨✨

やんちゃで気の強そうに見える少年なのに、話すとか細い声で可愛いかったなぁ☺️
8才のジェスは、失意のどん底にある父親と小さなキャンピングカーで暮らしていた。
偶然トランスジェンダーの友人が出来たことをきっかけに、2人に救いが訪れる―


監督が、ニュージーランドの小さな町のキャラバンパークを観察した後に撮影した作品。
寂しくさび付いた門の奥で、何かから逃れてきた人々が隠れるように住んでいたそう。


BGMがよかった。
思わぬ出会いで、環境は一変する。
一歩踏み出すことの大切さを痛感した。
この後、社会に復帰できたのか―
どど丼

どど丼の感想・評価

3.3
キャンピングカーで暮らす父子とトランスジェンダーの隣人の交流を描いたお話。映像や音楽が綺麗。短いながら丁寧な心理描写。過去を乗り越えるのは辛いですね。短編あるあるだけどちょっと関係性が掴み難かった。
mary

maryの感想・評価

-
キャンピングカーの大きな窓から見える景色が映画のワンシーンのようで美しい。
MissY

MissYの感想・評価

5.0
サンキュー、ミスターレィディ。
短いけれど、じんとくる映画。
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

・妻の死で閉じこもってる父親を子供がクールなおネエさんの力を借りて無理やり外に連れ出すストーリーが良かった。
・タトゥーのトランスジェンダーおネエさんは本物のようでインパクトが強かった。そして子供とのやりとりが良かった。
・あの場所や状況、心の状態をカメラで上手く表現していた。セリフが少なくても成立していた。
841704917年振りにBSST開いた…
キャンピングカーで暮らす父と子
父は妻を亡くし失意の中、励まそうとする息子が健気
思い出の写真たちを見ても寂しさは紛れない、むしろ深い悲しみが襲うだけ。
隣人のお姉さんは容姿だけ見るととっつきにくいけどすごく親切だし、息子もちゃんとお姉さんと呼んで礼儀のある子だなぁと。
二人だけの世界にイケメン過ぎるお姉さんに向き合う勇気を貰う。
>|