窓から見える世界の作品情報・感想・評価

窓から見える世界2017年製作の映画)

The World in Your Window

製作国:

上映時間:15分

3.6

あらすじ

「窓から見える世界」に投稿された感想・評価

牛猫

牛猫の感想・評価

3.1
妻に先立たれ心を病んだ父親とキャンピングカーで暮らす少年が、トランスジェンダーの男性と出会うことで救われる話。

セリフはほぼないけど、登場人物の心情がじんわりと伝わってくる。

主人公の子が大きい耳が特徴的で利発そうな子だった。溜まった尿を捨てにいかされたり、あの年齢で父親の世話をしている姿を見るのはフィクションといえどなかなか辛いものがある。
そんな過酷な状況でも手を差し伸べてくれるトランスジェンダーのおねえさんが素敵すぎる。偏見かもしれないけどマイノリティの人って自分も大変な思いをしてきた分、他人の痛みが分かる人が多い気がする。
あのお姉さんがどういう事情であの暮らしをしているのか、その背景も気になった。

最後2人の背中を見守る眼差しから親子の行く末を鼓舞するような優しさと力強さを感じた。
「ノマドランド」のように、こういう生活を自ら選ぶ人もいるけど、そうでない人もいるわけで、困難な状況から脱却するには時間が解決することもあるけど、人との出会いや温かさに触れることが大切なんだと思った。
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
なかなかの良い話だった。
これはある意味、感動的な話だった。
ふ

ふの感想・評価

-
キャンピングカー?トレーラーハウス?ってほんまに動くんや、、、ってなった
eriiko

eriikoの感想・評価

3.8
美しかったなぁ。

"Thank you, Mr. lady."
Leaf

Leafの感想・評価

3.5
多くは語らないスタイルのショートムービーだからこそ際立つセリフ。
表現難しくて陳腐だけど、いろいろ美しい。
いつどこで誰がなにを、救うのかは誰にもわからない。Thank you Mr.Lady
sakey

sakeyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

"Thank you, Mr.lady."

台詞はほぼ無いんだけど、その感じが逆に良い。
ねこ

ねこの感想・評価

4.0
窓枠のある、狭い世界に閉じこもった父親。それを見つめる息子。そこにかかわる人物がいて…ほとんどセリフなしでしたが、窓の外へそっと押し出してくれる優しい作品でした◎

2021年ショートフィルム鑑賞1本目
台詞がないからこそ伝わってくるものがある。この親子は前を向いて歩んでいける。
ほぼ台詞無しの15分間、没頭して観入ってしまいました。ラストは熱く込み上げるものが。2020年最後に相応しい良い作品で締めくくれたな。
2020/12/31 ョートショートシアターオンライン
>|

あなたにおすすめの記事