息子の部屋の作品情報・感想・評価・動画配信

『息子の部屋』に投稿された感想・評価

の

のの感想・評価

4.0
息子に手紙を送ってくれた子が思ってたのと違う感じで、それが逆に喪失を乗り越えるきっかけになっていた。
海辺で終わる映画、素晴らしいな。

このレビューはネタバレを含みます

最後、
亡くなった息子の彼女が弔いの挨拶にきてくれたけど、男友達とヒッチハイクの途中に寄ったという感じ。
落ち込んでいる親には拍子抜けだけども、子供は子供で既にもう前を向いて自分の人生を楽しんでいる…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

子供に先立たれるほど人生の地獄はない気がする。
それまでの行動を全てを後悔して、ああすれば良かった、こうすれば良かったと思い返し涙するのは痛いほど理解できる。
何かや誰かのせいにしてしまえたらどんな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

冒頭で、ランニングしながらカフェに寄り、甘いコーヒーに粉薬を溶かして飲んでいるところで、「もしかしたら観たことあるかも」と思ったけれど、その後のラテンを演奏しながら行進する人達は全く記憶になかったし…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

3.9

穏やかに暮らす家族が息子の突然の死に直面し、哀しみながらも受け容れて再び歩み始める姿を描いた作品。

深刻になりすぎず、優しく温かく家族の再生を見つめる。

この作品はとにかく死の受容の過程を描いて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

突然悲しみのどん底に突き落とされる夫婦、家族。這い上がる気力も起こらないどうしようもない日々を過ごす父の心理に深く感情移入させられた。しかしあることから息子の知らない一面に接し、少し心が解き放たれる…

>>続きを読む
eim

eimの感想・評価

3.2
なんか悪くない映画だったとは思うけど何が言いたいかイマイチわからない映画だった。
tych

tychの感想・評価

3.8

LA STANZA DEL FIGLIO 2001年 99分。精神分析医ジョバンニは妻と娘息子と幸せに暮らしていた。そんなある日、息子が海の事故で亡くなってしまう。強烈な喪失感と後悔やりきれない日々…

>>続きを読む
日常から非日常への切り替わりの切なさと、淡々としたストーリー展開がリアルでした
涙が自然に流れました
K

Kの感想・評価

2.0

多くの芸術に触れていると、少しばかりありきたりに感じてしまう。

息子を亡くした人の多くは、立ち直れないほどの喪失感を覚えるだろう。そして、そこから立ち上がるには時間と周りのサポートが必要だろう。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事