ニキータの作品情報・感想・評価

「ニキータ」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

4.4
これまた私好みな映画……
ニキータの喜怒哀楽の表情心情に
観てるこちらは揺さぶられる
クソかっこいいしクソ可愛い……
実際劇中でも二人の男が恋している
切なく印象深いラストでした
リュックベッソン、ジャンレノ
確かに『レオン』との共通点も多い
隠れた、いやしっかり名作。
hyantaro

hyantaroの感想・評価

4.8
記録
冒頭の青い光の画面から映画に酔える感覚。
好きな映画。
NAO

NAOの感想・評価

3.4
最終的にはみてよかったけど、なかなか集中できなかった。
レオンがピカイチで、コロンビアーナが次で、ニキータって感じ。
最初の1時間くらいがあまり好みではなく、でも、後半の方はすごくキュートで切ない。終わり方も切ないけどなんだか素敵。
好みの問題かなぁ〜と!

このレビューはネタバレを含みます

幸せなほど、失うことが怖くなる。それを受け入れてくれる存在があったとしても、自分の不幸に巻き込まないために姿を消す…深いなぁつらいなぁと思いました。
アンヌパリローとジャンユーグは文句なしの美男美女で、仲良しなシーンは本当にお互いが好きなんだ、ということが伝わってきて涙が出た。誰に笑顔を教わった?あなたによ、のシーン、一瞬だけど最高。ジャンユーグのまっすぐな愛、幸せになってくれ〜〜と思いました笑 男前っっ!!

記録▶︎警官を殺してしまったアンヌパリロー。死刑宣告をうけ、世間的には死んだことになったが、実際は秘密捜査官として生かされていた。
訓練を終え門の外に出たパリローはジャンユーグと出会う。
二人は婚約し幸せな人生の中で、パリローには何度も秘密捜査官の指令が…。
ジャンユーグはそれを知っていながら、彼女をなくしたくないので知らぬふりをしていた。
最後はジャンユーグの目の前から彼女は姿を消した。彼女なりの愛し方だったのだろうか…。せつない…。

男主人公だと結構イケてる人多いのに、女主人公のアクションものはどうしてこうもイマイチなキャラばっかりなんだろ...
そしてなんでこんなに評価高いん...

唐突なレオン感半端ないし、ジャンキーなのにギフトが殺しのセンスってエグいし、いつまでたってもニキータ美人に見えませんし!

とりあえずレオンもニキータもわたしはまだハマれない...
みつき

みつきの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

LEON好きなら見なきゃいけない映画
レオンの元となった掃除屋(ジャンレノ)が案外あっさり殺されちゃって残念
普通の生活や、愛を知ったことで揺れるニキータに心打たれました。切ないです…
ricopin

ricopinの感想・評価

3.1
やっと観たー、なんか最初のシーン好きじゃなくて止まってたんだけど、

観たらなかなか◎
レオンのが好きだけど
良かった◎
スーパー殺し屋というよりかはかわいい女の子の印象が強い。
お互い寂しくなるな、で破り捨てた手紙の内容が分かっちゃう最後のシーンがおしゃれだと思った。
moeka

moekaの感想・評価

3.8
恋と任務の間で揺れる、無邪気で泣き虫な工作員の女の子のお話し

最後のベッドシーンと「どこで笑顔を習った?」「あなたによ」のやりとりが愛を感じて良かった
すべてを包み込むマルコ、器が大きくて最高にカッコいい!結婚したい…

途中、話の流れに穴が空きすぎてる代わりにアクションとか銃撃戦が多いのかなって思ったけど 埋めてくれたのは、ニキータの人間味と お掃除屋さんの存在感でした

レオンにも相手を抱きしめて足が浮くシーンあるんだけど今回は意味と幸せ度がちがかった


なんかもう、マルコがかっこよすぎるからマルコにフルスコアつけたい
>|