ニキータの作品情報・感想・評価

「ニキータ」に投稿された感想・評価

PIXY

PIXYの感想・評価

3.5
久々に再観賞、全く覚えてなかった。
今観ると冒頭のハチャメチャさがなんとも時代を感じると思ってたらニキータのハチャメチャさはもっと上だった、あと二週間から一気に変わりすぎだし飛ばし過ぎでようやく落ち着いた。
ボブていい感じになるかと思いきやマルコ登場、なんか工作員にしては軽いなフランスのお国柄なのかな?
ジャン・レノ出て来た辺りからまたハチャメチャさが戻ってきてニキータはどうなるの?展開。それを受け止めたマルコはただのレジ打ちじゃない。
そしてボブとマルコのやり取りで静かに終わるこの辺りがリュック・ベッソンなのか?いまいちこの監督の方向性が見えない。
83roh

83rohの感想・評価

4.5
レストランのシーン好き!

どことなく湿った感じがするアクションです。
donchan

donchanの感想・評価

4.1
かっこいい。美しい。切ない。爽快。昔も好きだったけど、久しぶりに見てもやっぱりいいな。
未知

未知の感想・評価

3.0
主人公の悲愴は理解できるのだけど、工作員としては(ヴィクトル含め)あまりにも間抜けなのが残念。オープニングは格好良い。
macha

machaの感想・評価

3.7
自由奔放に見える美しい女性が工作員で国の囚われの身である悲しい話。
アンヌ・パリローが見事。緊張感張りつめた工作シーンに胸が痛くなる。
ジャン・レノの存在感半端ない。
音楽がとてもカッコいい。好きです。
リュック・ベッソン監督素晴らしい。
女の強さとその美しさが感じられたと思う

時間的には短いけどジャンレノの魅力が存分に発揮されてたのは唸りポイントだった
ボブの最後の笑みを理解するには時間がかかりそうだと感じた
まつこ

まつこの感想・評価

5.0
テレビでやってて、リアルPUBGだ!と思って観たらおもしろくて最後まで楽しく観ました。
主人公がどんどんかわいい女の子になってくのも楽しいし、ハラハラなシーンもあって飽きない!!
もう一度観たくなる映画。
U

Uの感想・評価

3.6
レオンは大好きで何度も鑑賞しているのにニキータは今まで一度も観たことなかった…
自由奔放にみえて決して自由ではない囚われの人生を送る主人公
愛を知り、幸せそうなシーンがとても良かった。
個人的にはマルコ役のジャン=ユーグ・アングラード、ベティブルーの時もそうだけど、少し変わった女性を大きな心で受け止めてくれるそんな役がとても似合う。

ジャンヌ・モローに導かれてどんどん女性らしく美しくなっていくのが素敵だった。
ジャン・レノ出て来てちょっと嬉しかったり、個人的に配役が好きだった!

ラストはとても切ない終わり
最愛の人と離れ、
逃げ切れることはできるのか…


この時代のリュク・ベッソン好きだな。
笑い男

笑い男の感想・評価

3.5
「わかりにくいレオン」。主人公の境遇が悲愴。これからどうなるんだろう?というところで終わる。
「限界のないものは二つ
女の美しさとそれを乱用すること」

フランス映画の味が出てる
ジャン・レノの登場にワロタ
●−●不変の丸いサングラス
レオンが乱入かと思った

ボブとのお別れのキス、切ない
フランス人にとって、
愛とは何だろう
>|