ニキータの作品情報・感想・評価

「ニキータ」に投稿された感想・評価

限界のないものが2つあるわ。
女の美しさとそれを乱用することよ。


レオンに並ぶリュックベッソンの最高作なんじゃないかな。
薬にどっぷりの少女を殺し屋に仕立てる話。
なんだけど内容は凄く愛に溢れたロマンなストーリーでした。
まなほ

まなほの感想・評価

4.3
「その笑顔はどこで習ったの?」
「あなたに」

愛が深い。素敵。
R

Rの感想・評価

3.7
ニキータを鑑賞致しました。

才能に溢れている泣き虫の女の子でありながら殺し屋として生きたニキータの悲しい話でした…。



簡単な粗筋を紹介します。


深夜のパリの薬局で麻薬中毒の不良グループが警官隊と衝突した。その際に生き残った少女(アンヌ・パリロー)は、尋問の際「ニキータ」と名乗る。

終身刑となってしまった彼女が気を失い移送されたのは殺風景な部屋であった。そこで政府の役人、ボブはニキータに暗殺者となるか死ぬかを選択させる。

政府に隷属する暗殺者として育成されることを選んだニキータは抵抗しつつも暗殺者としてメキメキと頭角を現す。



なんか悲しいねぇ、リュック・ベッソンが描く殺し屋の物語ってーのは…。単なる不良少女が殺し屋になってしまった、その葛藤が見事に描かれてる。メンタル面の脆さ、儚さというのがいいですねぇ。
Alohagirl

Alohagirlの感想・評価

3.1
人は愛を知ったら弱くなるね。
内容はそこまでだったけどニキータが魅力的だった。
2018.7.15 34
レオンの前の作品とのこと。フランス映画やわ〜
レオンもコロンビアーナもそうやけど、色気がすごいよな。しかも全く飾り気ないのに。まぁ正直あんまりパッとはせんけどニキータの綺麗さと、街やインテリアで楽しめた。
俺もあんな家にしたい。
ジャンレノが見たくて鑑賞。が、すぐに死んだ笑
アクションとしては銃撃戦のみで物足りない感じ。スパイものとしても今ひとつ。

むしろ彼女が初めて愛を知るまでのあふれんばかりの感情の様がいい。
人間を取り戻し、まさに美しくなっていくのが、演出からもはっきりとうかがえる。

本当の愛は優しい嘘。優しい嘘をつき通せなかったのは人の弱さか。
初期のリュックベッソンは、グランブルー、ニキータ、レオンなど、孤独な人間たちを描いていて好きだった。ニキータもしかり。若かりし時見た。

フランス語の響きが苦手だったが、フランス語もカッコイイなと当時思った。
美しい街の風景、何より部屋のインテリアが素敵すぎた笑
ヴィクトルの登場の時にはレオン?!ってなるなやっぱ笑
ストーリーに関してはオチがあんまさっぱりしないって印象
綺

綺の感想・評価

4.5
なんで逃げるの?全うしろよ と思ってしまったけど愛があるからオッケーてこと?う〜〜ん…… 彼氏はめちゃくちゃ素敵!
>|