ニキータの作品情報・感想・評価・動画配信

「ニキータ」に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

4.1
愛を知らない少女が数奇な運命をたどり、工作員としての仕事をこなしていく中で愛を知る。

レオンの元になったキャラクターであるヴィクトルが出てきて、後半も楽しめた。

この監督のアクションめっちゃ好きだ。
しょっぱなのシアンブルーの世界観からオシャレ。
ジャケットが格好いいのですき
内容はふつう
「お互い寂しくなるな」
Yuki

Yukiの感想・評価

3.4
不良少女が殺し屋になってからの成長が凄い
終盤辺りから登場するジャンレノの存在感
最初のうちはただドンパチやってて何も惹かれず、あんま面白くないのかなーなんて思っていたら大間違い。マルコと婚約し、暗殺者としての仕事もこなす裏表の生活を送るあたりはもう完全に引き込まれてた。メイクもあるけれどニキータが最初と比べて本当に美女になっててすごい。どこを見ても美しい。アクション映画によくあるとってつけたようなラブシーンは嫌いだけど、この映画には無駄なシーンはなかった。いい映画だったな…。レオンが名作と知ってて見たからかもしれませんが、掃除屋ヴィクトルはやたらかっこよく見えました(笑)
ジョン

ジョンの感想・評価

4.3
ニキータの野性味に惹かれた!髪型がカッコいい。楽しい同棲生活と対称的な暗殺の任務のシーン。観てる側がニキータと同じような「また!?」みたいな気持ちになってしまう。サスペンスとしての魅力はもちろん、ラブストーリーでも素晴らしい作品!
TaKa3

TaKa3の感想・評価

-
警官殺しの罪を見逃される代わりに政府の秘密工作員となりターゲットを暗殺しなければならない運命になるニキータ。任務を断れば殺されるため、従い続けなければならない。途中、スーパーのレジのマルコと恋に落ちるが、自分の仕事を嘘をついて隠しながら任務を遂行しなければならなかった…
zuki

zukiの感想・評価

4.0
普通に好きな映画。
愛する人について知りたくなる彼の気持ちもわかる。愛さえあればいいのよっていうニキータの気持ちも分かる。
言いたいような気もするけどやっぱり言えないよね‥ 切ない。
YUKIiii

YUKIiiiの感想・評価

3.4
最後がスカッとしたかったなぁ。。

もう少しニキータが
変貌してほしかった。。

ニキータの変貌に導いたおば様のような
歳の取り方したいと思った。

やっぱりね、
ニキータの婚約者の寛大さが神レベルだわ。

このレビューはネタバレを含みます

フランス映画はこうだ!という雰囲気のロマンチックさ。
ニキータの成長、マルコと出会い愛を育んでいく描写は素敵であったが皮肉でもあると思った。
ボブとマルコ、2人のニキータへの思い、2人の秘密とは何だったのだろう???
不良少女が、政府の工作員になるお話です。

ドラッグを乱用し、警官殺しをしたニキータは政府構成員のボブに工作員になれと進められる。さもなくば墓場に送ると脅されて。
内容はそこまで深くなく、訓練して1人前になり暗殺者としてデビュー。
その後いきなり恋人に出会い、隠れて仕事をこなし、最終的に失敗して、1人逃亡する。

登場人物の行動に脈絡がなく、イマイチ分かりにくかった。

ただ雰囲気はオシャレだし、ジャン・レノが出て来たのもテンション上がった。
この作品は内容よりも、雰囲気などを楽しむものなのかも知れない。

もし恋人も政府の工作員だったらニキータは可哀想ですね。
>|