今までこういう映画は避けてきたけど
とても考えさせられる映画だった。
悪意がなくても生み出した人が悪なのか、
それを悪用した人だけが悪なのか。
検察側の思惑も描いていて
この映画自体公開していて大…
当時、東京大学院情報理工学系研究科
助手であった金子勇氏が開発した
ファイル共有ソフト『Winny』
単行本、最新映画のDVD📀
アイドルのミュージック・ビデオ
PS2のゲームソフト…
当時、あまり解らずも、良いものではないのだろうと思いながら使用していたことのあるWinny。これにこんな事件があったとは知らなかった。
しかも、犯罪者の映画かと思ったら、未来の為に戦った物語だったか…
これ99%の人は警官の立場が再現性高い。みんながやってるから、組織のために、自分の保身のために、本当の正義のために。
主語が自分になると保身やら顔色伺いとなる中で、警察がクソと言えるのか???
…
金子さん視点、警察視点、マスコミ視点から描かれていて、とても面白かったです。特に印象的だったのは、金子さん自身は技術を作っただけで、悪用したのは利用者側という立場が描かれていた点です。ただ、作った本…
>>続きを読む当時は《何が起きてるのか?何が問題だったのか❓》すら分からなかった=興味が無かった、、、
「邦画に激的に厳しいわたしも褒める作品🙋🏻♀️」
キャスティングも良い(≧∇≦)b
《いつの世も真実は…
法廷ドラマとしておもしろかった。
結局、なぜあんな結果になってしまったのかは語られなかったが、まあ裁判なんて素人にはなかなかわからないものなのかもしれない。刑事事件で訴追された場合の有罪率は99%と…
2023/3/27
2002年にファイル共有ソフト“Winny”を開発し、2004年に著作権法違反幇助の容疑で逮捕された金子勇。“Winny”の存在と開発者の逮捕は何となく知っていたものの、こんなに…
権力ってカスだな
ただそこに山があったから登った
出る杭は打たれ、ファーストペンギンは批判のまとに
日本という国民性は本当に陰険というか
いつになったら好き?やりたいこと?だけできる世界になるだ…
©2023 映画「Winny」製作委員会