フィフス・エステート 世界から狙われた男の作品情報・感想・評価・動画配信

「フィフス・エステート 世界から狙われた男」に投稿された感想・評価

ねまる

ねまるの感想・評価

3.7
オープニングのキャストロール
ベネディクト・カンバーバッチ うんうん
ダニエル・ブリュール お目当てさん
アンソニー・マッキー ファルコンだ!
デヴィッド・シューリス 出てるの?!
アリシア・ヴィキャンデル 大好き!!
withスタンリー・トゥッチ 豪華だなぁ。
andローラ・リニー 面子で勝った。

少しして、、、
ダン・スティーブンスまでいる!!!
オープニングに名前無かったよ。このクラスで??どんだけ豪華なんですか??

カンバーバッチとダニエルは、2人の絶妙で微妙な関係性を表情だけで演じようとするのが賢い人たち。この映画のほとんどは、これに尽きるんだよ。
カンバーバッチは人から理解されない天才役がとても似合う。ダニエルは人間らしさを持ちながらも、のめり込む役が多い。のめり込めば込むほど、2人は合わなくなる。まだ人間である相手に嫉妬する。
アリシアちゃんはダニエルの恋人役で2人のシーンが多かったのも幸せ。彼女がダニエルの人間である部分。
アメリカの政治家役のアンソニー・マッキーはとにかくかっこいいのでファンの方は是非。

そろそろ役者語りはおしまいにして、
ウィキリークスとジュリアン・アサンジについて。
昔授業でやったことを薄ら思い出した。
"君は悪者になってはいけない。"
アメリカとの情報戦争。 

ジュリアン・アサンジには反対だ。
歴史が決着をつけるのか?いつか。
まだ自分が中にいる歴史なのだ。これは。

デヴィッド・シューリスの立場が1番分かるかな。機能しているかは別として、メディアが何のためにあるかと言えば、情報を探して、精査して、判別をして出す。
旧メディアは滅びている、新メディアは?混沌の中にいる。

それは個人が持っていい権限では無い。
これは自由では無い。
言論の自由、知る権利は守られるべきもの。

誰もが告発者になれる社会。
誰もが色んなことを信じられる社会。
そう願う幻をチラつかせる発信者、一見納得してしまいそうな偏った言論に負けずに、
正しさのもと現代の人間は生きていけるのだろうか。
〝ウィキリークス〟という世界でも影響力を持つ機密情報を公開する内部告発サイト
(ペディアは知ってたけどリークスは知らなかった🙄)

ウィキリークスと創設者ジュリアンアサンジの実話に基づいた物語◊*゚

創始者のジュリアンを演じるのはカンバーバッチ✨✨やっぱり(ちょっと変わった)天才の役が似合う(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)‼ ️‼️

白髪長髪のカンバーバッチ
敏腕プログラマー👨‍💻ブリュール
ヒロインはアリシアヴィキャンデル❤️

キャストがよかった🤗✨

〝仮面を与えれば人は真実を話す〟
確かに絶対安全の保障があれば話せることもあるのかも🤔❗️

賢い人たちを見てるのは面白かったけど
少し難しかった💦

革命は過去と未来のたたかい💥
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.0
少し前に。題材が有名すぎる政治サスペンス映画。オールスターキャストの共演は見どころなのだが。。
ターノ

ターノの感想・評価

3.2
なんかウィキリークスの事をあんま知らなかったから詳しく教えてくれたのはよかった
匿名性と情報公開の境界線は難しいよね
KotaSato

KotaSatoの感想・評価

3.0
ウィキリークスのお話。ベネディクト・カンバーバッチの白髪が強烈で、現代史でいいテーマだけど、残念なのはテンションの保ち方と盛り上がりにかけるところのような気がする。
Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

2.3
ウィキリークス創立者であるジュリアン・アザンジをテーマとしたサスペンスっぽく仕上がった作品。
珍しく全く入って来なかった。
『ソーシャルネットワーク』や『スノーデン』との違いはなんだろうか。
アリシアちゃん目当てで観たけど、ベネディクトカンバーバッチの髪型が見るに耐えんくて途中でやめた。
ほんまに馬鹿にしてんのかな?と思うレベルで見続けられん髪型やった。
茱萸

茱萸の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

中盤はバディものとして普通に楽しい。
ウィキリークスを閉じるところは行き過ぎてしまった仲間の息の根止めるくらいの切なさというか虚しさというか…
最後のクレジットはうわぁ…ってなった。
映画になるって聞いた時の反応はおそらく実際にああいうこと言ってたんだろうな…

このレビューはネタバレを含みます

迫りくる感じがもっとあればよかったのかもしれない。(「スノーデン」がよかったので期待してしまった💧)
ひろ

ひろの感想・評価

2.6
スノーデンっぽい映画。

WikiLeaksを作って国家機密やら何やらを公開したジュリアンアサンジとNo2のダニエルや仲間たちのあれやこれやなお話。

思ってた以上に退屈でした…
キャストは良かったんだけど題材にあまり興味がないせいかあまり話が入ってこなかった。←ながら見w
>|

あなたにおすすめの記事