テトリスの作品情報・感想・評価

『テトリス』に投稿された感想・評価

3.9
1,993件のレビュー
ユータ

ユータの感想・評価

4.0
自分のためではなくみんなのために働く

そうすれば自ずと自分に返ってくる
ロシアの底知れない異様な雰囲気がひしひしと伝わってくる作品だった。
ただロシアにもいい人たちは沢山いるというのもよくわかった。
vanilla

vanillaの感想・評価

3.8

崩壊寸前のソ連、共産主義を侵食する民主主義と、テトリスの権利を巡る悲喜交々。概ね事実なのだろうけど、最後のドキドキカーチェイスのような演出は本人が見るとどんな気持ちになるのかな…
時折挟まれるタロン…

>>続きを読む
Lucy

Lucyの感想・評価

-

面白かったよー!!前評判に違わず

題材が面白くなくなりようがないし、さすがのタロンくんというところ
あと作りに愛を感じた
主人公と娘さんともう1人重要人物がプロデューサーに入ってるんだね

現実の…

>>続きを読む
まー

まーの感想・評価

4.3

落ちゲーブームの火付け役『テトリス』がどの様にして世に出回ったかを描くノンフィクションムービー🎮

ヘンク・ロジャース(タロン・エガートン)は自身が出品していたゲーム見本市の片隅で若者が熱中する「テ…

>>続きを読む

テトリスの販売権争いに焦点を当てたビジネス映画。NIKEのマイケルジョーダンとの契約を描いた『Air』的な、成功するとわかってる大博打ディールを安全圏から眺める快楽みたいなものがこの系統にはあると思…

>>続きを読む
サトシ

サトシの感想・評価

4.3

ジョン・S・ベアード監督、Apple TV +のオリジナル映画。

1980年代後半、ソビエト連邦時代に4つのブロックからなるテトリミノをうまく積み重ね、横一列が埋まると消えるという単純なゲーム、「…

>>続きを読む
テトリスがロシア発祥だったとは知らなかった。ところどころにモノクロな映像が入ってきて、一気に見てしまった。ロシア行ったことないけど、なかなか契約も一筋縄では行かないことを実感!
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

ジョン・S・ベアード監督作。

『フィルス』(2013)、『僕たちのラストステージ』(2018)の英国の俊英:ジョン・S・ベアード監督作品で、テトリスの販売権利獲得に奔走するビジネスマンの実話を描い…

>>続きを読む
TM

TMの感想・評価

3.7

まさにゲームボーイ発売当初テトリスで遊んでいた側なので感慨深い

今では当たり前すぎて凄さを忘れてしまうけど、任天堂としても新型ハードの売り上げを託すくらいのモンスターゲームだったようだし、確かにな…

>>続きを読む

スポコンならぬ『ビジ根(ビジネス根性)』映画の傑作だ。
「テトリス」販売権をめぐるビジネス交渉のくだりは、傑作『AIR/エア』のような臨場感がある。テトリスの世界的大ヒットの陰でこんな陰謀工作が行わ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事