テトリスの作品情報・感想・評価

『テトリス』に投稿された感想・評価

wa

waの感想・評価

3.8
テトリス販売の裏にこんな事があったんだなー。
ゲームの権利の売買に関する話なのにめちゃくちゃドラマがあって面白かった。
あのテトリスのライセンス獲得の裏にこんな騒動があったとは。遊び心のある映像や当時のヒット曲を散りばめた音楽がなかなか良い。

テトリスが普及した背景を描くドラマ
人生でおそらく1番プレイしてるゲームなのに笑、全く知らないストーリーがあったんだなと勉強になりました

携帯型ゲームなんてなかった頃を切り開いていくストーリーが今…

>>続きを読む
テトリスの権利勝ち取るよって話。
テトリスってソ連産やったんやぁ、知らんかった。
なんかタロン久しぶりに見たな。
演出面白かったし、結構楽しんで見れたけど、終盤の謎カーチェイスだけ説明してくれ。
きりん

きりんの感想・評価

4.2

落ちゲーの元祖として知られ、世界中で人気のある「テトリス」がアメリカのヘンク・ロジャース(タロン・エガートン)によって世界に広がるまでを描く実話。

1988年、ゲーム見本市で偶然見つけたソ連のコン…

>>続きを読む
peko

pekoの感想・評価

3.5

テンポよくサクサク話は進む。
テトリス販売までの裏側にこんなことがあったとは知らず面白かったけれど、折角の面白い話なのに、あまりにも話だけサクサク軽く進みすぎてしまうのがちょっと残念な感じも。もう少…

>>続きを読む
銀四郎

銀四郎の感想・評価

3.6
テンポよく面白かったけど、個人的にはバタバタし過ぎてる感があって、、、もう少しキャラの感情とか中心にストーリーを丁寧に描いてもよかったのかなぁと
mimi

mimiの感想・評価

4.4

テトリスが世に出て大ヒットするまでにこんなストーリーがあったとは!
すごくおもしろかった。
やってたなー、ゲームボーイでテトリス。

ロシアの一般会社員が生み出したんだね!
そしてこの時代のロシアっ…

>>続きを読む
filmaholic

filmaholicの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

すごかったなぁ、知らないことだらけだった、テトリスと任天堂以外知らなかった。
ヘンクは任天堂の人?ではないのよね?
任天堂のものですらなかったんだ。
開発者、見つけた人、買った人、仲間になった会社、…

>>続きを読む

テトリス開発のドキュメンタリーか何かかな?と思って見始めたら

テトリスの権利を巡るソ連と複数の企業の紆余曲折と、開発者が正当な利益を得るまでの実話にスパイ要素とか入れてサスペンス風に描いた、ほぼ実…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事