Winnyのネタバレレビュー・内容・結末

『Winny』に投稿されたネタバレ・内容・結末

Winny

何がとは言わないけど、私の高校生時代の活動を支えてもらってた

かもしれない

当時話題になったことも覚えてる

そんな実際に当時を生きた記憶を抱えて
ノンフィクション映画を観るような…

>>続きを読む

たどたどしい関西弁が気になる時はあるけど全体的に見やすくて面白かった。P2P通信の勉強にもなる。
金子勇さんのような素晴らしい技術者が早くになくなったのは本当に残念だし、もっと早く色んなアイデアを形…

>>続きを読む

winny開発者を不当に逮捕しなければ、今のYoutubeはwinnyだった世界線があったかもしれないと思うと本当に悔やまれる...

2002年にwinnyができて、2004年に逮捕されてから金子…

>>続きを読む

映画自体はすごくシンプルで、ストーリーもそんなに起伏があるわけじゃないのに、なぜか最後まで飽きずに観られたんだよね。警察官の不正経理の話とWinnyの事件が、途中まではバラバラに進んでいくんだけど、…

>>続きを読む

●前々から観ようとは思ってた作品。

●『揺さぶられる正義』を観た日の夜、『秋田真志弁護士』繋がりで観てみた。

●この内容が事実に基づいてるんだから、公権力というモノが信じられなくなる。

●ひと…

>>続きを読む

東出昌大が天才プログラマー・金子勇氏を演じ、世間を揺るがしたファイル共有ソフト「Winny」開発者の逮捕と裁判を描いた本作。一般に「違法なソフト」として認知されてきたその事件を、セキュリティの専門…

>>続きを読む

プログラミングが唯一の自己表現方法のプログラミングオタクなだけなのに罪に問われちゃう実話。

自分以外の開発者のために訴訟起こすとか、周りに迷惑かけたくないっていう思いが強いところとか、こんなにも真…

>>続きを読む
著作権について勉強するつもりで見始めたのに、こんなに心揺さぶられるとは思わなかった。
そして阿曽山大噴火、懐かしい。

日本での実話を元にした映画を久しぶりに観ました。
純粋な気持ちで生み出していただけなのに、使う側の問題で最初は有罪になってしまうところは歯痒かったです。

金子さんが初めてプログラミングした星空をお…

>>続きを読む

自分の知らない世界、価値観を理解し認めることがなかなかできない人間。
技術開発は絶対的に必要。組織の闇。抗えない力。

自分自身も偏見ゼロで人を見ることができてきるかな。

ひろゆきさん、東出さんの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事