Winnyのネタバレレビュー・内容・結末

『Winny』に投稿されたネタバレ・内容・結末

視聴して思ったのは、
47氏の作ったソフトウェアはあの時代には早すぎたってこと
未来に必要な技術者だと分かって弁護していた弁護士団の凄さ
あと無能な警察の堕落加減

吉岡秀隆 氏 演じる警察官なんて…

>>続きを読む

「Winnyは私の表現なんだ」
という言葉が心に残っている

「プログラミング以外の言語で喋る術を知らない」とも彼は言っていて、
この事件は一つのソフトを使えないようにしたということ以上に、一人の人…

>>続きを読む

夭折のプログラマー・金子勇氏が被告人となった著作権法違反幇助事件(Winny事件)を題材にしたドラマ。色々あった末に現在は山籠りをしているでお馴染み、東出昌大さんが出演を務めている。東出さんといえば…

>>続きを読む

俳優陣の演技が良かった。特に東出さんの演技はほとんど初めて観たけどうまいなぁと思った。下手すると胸糞悪さがすごい話になりそうなんだけど弁護士事務所での和気あいあいとした雰囲気とか回想の入れ方がよくて…

>>続きを読む

・秋田弁護士の演技が最高。タバコの吸い方かっこよかった
・邦画で最後に本物の映像を載せる系の作品って少ないなと感じていたけど、この作品にはそれがあって、尚且つあの短い映像だけでwinnyの開発者のキ…

>>続きを読む

有志で集まった弁護士軍団が、検察や警察と対峙して、金子さんに自白の強要や作文をさせていたことを暴いていくのが痛快だった。

金子さんは自分が開発する時間を無慈悲に奪われて、家族とも会えず、それでも有…

>>続きを読む

Winny

何がとは言わないけど、私の高校生時代の活動を支えてもらってた

かもしれない

当時話題になったことも覚えてる

そんな実際に当時を生きた記憶を抱えて
ノンフィクション映画を観るような…

>>続きを読む

たどたどしい関西弁が気になる時はあるけど全体的に見やすくて面白かった。P2P通信の勉強にもなる。
金子勇さんのような素晴らしい技術者が早くになくなったのは本当に残念だし、もっと早く色んなアイデアを形…

>>続きを読む

winny開発者を不当に逮捕しなければ、今のYoutubeはwinnyだった世界線があったかもしれないと思うと本当に悔やまれる...

2002年にwinnyができて、2004年に逮捕されてから金子…

>>続きを読む

映画自体はすごくシンプルで、ストーリーもそんなに起伏があるわけじゃないのに、なぜか最後まで飽きずに観られたんだよね。警察官の不正経理の話とWinnyの事件が、途中まではバラバラに進んでいくんだけど、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事