アドルフ・ヒトラー100年 防空壕での総統の最後のひとときの作品情報・感想・評価

アドルフ・ヒトラー100年 防空壕での総統の最後のひととき1989年製作の映画)

100 Jahre Adolf Hitler - Die letzte Stunde im Führerbunker

製作国:

上映時間:55分

ジャンル:

3.2

『アドルフ・ヒトラー100年 防空壕での総統の最後のひととき』に投稿された感想・評価

シアターイメージフォーラム2
イメージフォーラムフィルムフェスティバル
Shiori

Shioriの感想・評価

-
最初と最後のVTRの挿入があってやっと理解できるというか。やりたいことはわかるんだけど人を選びすぎると思う。
あ

あの感想・評価

-
ドイツはせまく、空間がないから時間もないっていうのがわかった
ロシアの広大で盤石な土地に比べればたしかに
後のゲテモノ作品群の萌芽として捉えればそれなりに楽しくは観られるがこの尺が限界っす。
併映『エリーゼのために』(2分)

@イメージフォーラム
地下シェルターで行われるヒトラーとゲッベルス婦人の結婚式(直後に婦人死亡)。例によってつまらないのだが、ヴェンダースの映像の使い方が明らかに悪意にまみれていてグッド。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0
ドイツチェーンソー見て疲れたのかこっちは結構ウトついてしまった…。
食卓のシーンあたりで結構笑った気がするけどもう忘れてる…。
ゲッベルス婦人役のマルギットさんが存在感強い。

ユルグ・ブットゲライトのチープな血まみれヒトラー短編「血のエクセシーズ」が好きで、これと同じぐらいの製作年かなぁと思ったら1982年だったのでもうちょっと前だった。そういえばラストに出てくる赤ん坊人…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
昨年イメージフォーラムフェスティバルで見れなかったので良かったと思って…ヤラレタ…これ以上続いたらあかんわという絶妙な尺、狂乱の55分…
ヴェンダースファンは見逃せないゾ!?
mingo

mingoの感想・評価

3.5

ks cinemaでやってるアンダーグラウンド映画祭よりよっほどマニアックなシュリンゲンジーフ、まさか映画祭やるとは嬉しい限りだが、ここまで観るひとを選ぶ作家も珍しい。昨年のイメフォフェスで観た代表…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

3.7
モノクロ映像に手持ちのスポットライト、閉鎖された空間に9人の捕らわれ人。まるで演劇を観ているような60分だった🥺💕

あなたにおすすめの記事