見えない太陽の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『見えない太陽』に投稿された感想・評価

洗脳された家族とどう向き合うか? 戸惑いと辛さがわかる。ネット社会では、かつ巧妙な組織的なやり方で、いつどこでこの孫のようになるかはわからない。
みゅ

みゅの感想・評価

5.0
カトリーヌ・ドヌーヴにはずっと演技がんばってて偉いで賞をさしあげます。
イスラム教に入信しシリアに行こうとする孫とその彼女を心配する祖母のお話

「英雄は勝者の側を選び英雄になるのではない、行動により英雄になる」
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【こまったまご】

レンタルで。WOWWOWでは放映済みらしき未公開物件。

カトリーヌ・ドヌーヴ演じる牧場経営者の元に、久しぶりに帰省した孫息子が、イスラム教に改宗したとわかり、さらに、不穏な動き…

>>続きを読む

無信仰の人から盗むのは罪にならない!

2019年の映画ですが、舞台は2015年の春分の日(皆既日食が見られた3月20日)から5日間です。
この年の1月にはシャルリー・エブド襲撃事件がありました。設…

>>続きを読む
So

Soの感想・評価

-
厨二を拗らせた先でイスラム原理主義者になるなんて想像も付かなかったけど、確かにこれはあり得る。。。

最初の日蝕のメタファー、必要だったのかしら
mh

mhの感想・評価

-

家族のひとりがイスラム教過激派に転向してしまうホームドラマ。おしゃれな見た目に仕上がってるけど内容はシリアス。現代の時事ネタ、フランスの社会問題を扱っているのだろうと思われる。
ドキュメンタリーフィ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

持参金

フランス南部で牧場を営むミュリエルのもとに、孫息子アレックスが久々に訪ねてくる
ミュリエルは、カナダへ移住するというアレックスの様子がどこかおかしいことに気づく
実はアレックスは数カ月前に…

>>続きを読む

イスラム急進派の傭兵狩りが主題となった作品で、フランス片田舎の自然豊かな風景と、サスペンスフルな脚本が好対照。
「ムスリムへのヘイトを煽るのでは」という懸念もゼロではないが、「なぜフランス人が、イス…

>>続きを読む
yumiko

yumikoの感想・評価

3.4

乗馬施設を営むミュリエルのお話。

ミュリエル(カトリーヌ・ドヌーブ)は2015年の春分の日、久しぶりに帰省する孫アレックスを待っていた。再会したアレックスはイスラム教に改宗していたことを知るミュリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事